メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

海外ドラマ『ヘイヴン シーズン2』1巻(全13話)

2013-08-10 11:31:58 | ドラマ
海外ドラマ『ヘイヴン シーズン2』(全13話)
出演:エミリー・ローズ、ルーカス・ブライアント、エリック・バルフォー ほか

ファースト・シーズンはこちら→here

もうシーズン4までいってるのか

▼あらすじ(ネタバレ注意

【Episode 1 A Tale of Two Audreys】
前回、ネイサンの父が爆発して、2人目のオードリーが出てきた場面で終わったんだったね。思い出してきた
いつも邪魔ばかりする牧師の近所で水が真っ赤に染まり、カエルが大量に降ってきて、
ブヨの大群で交通事故が起き、大量の牛が死に、雹が降り、イナゴ、暗闇となり、町の長男が死に絶えるという
「旧エジプト記」の物語がそのまま起こり始める。
起こしていたのは、息子が生まれてすぐ妻が亡くなった場にいなかったことを悔やむTJ。

デュークの元妻エヴィが登場! デュークが町で店を開いたことが信じられなくて留まる。
2人目のオードリーは、同じ記憶を持っていることが分かる。
幼い頃に義父からレイプされそうになってハサミで刺殺したことで警官になったという秘密まで知っている。
でも、彼女のボス、ハワードはまったく別人。じゃあ、元のハワードは誰?


【Episode 2 Fear & Loathing】
ジャッキーという女性を見た人が、もっとも怖いと思う幻影を見てしまうという現象が起きる。
恋人ブライアンは心配して探すが、不審な男に見えて切りつけてしまう。
その切り傷の血液が付着することで災いが転移することが分かる。
手を切ったネイサンも、感覚が戻った!

町の住民を憎むイアンは、古くから伝わる憎悪のパズルのピースを集めて、
ピースをはめると、その建物は一瞬で燃え尽きるという事件が起こる
ネイサンはイアンを撃ち、ジャッキーの災いを転移させて、イアンは死ぬ。
しみじみと感覚を味わい、白いバラを嗅ぐネイサン。
でも、その後のエピソードではまた感覚失ってるけど、なぜ???

記者の兄が見たのは、ルーシー。なぜ恐れることがあるんだろう?


【Episode 3 Love Machine】
機械が嫉妬 毎回ビックリするようなアイデアを出してくるなあ!
が勝手に動いて死者が出た。オーナーのハルゼーの仕業かと思われたが、
彼もまた什器の連携で殺されてしまう。
共通点は修理工のルイスによって修理されていたこと。
彼は恋人とともに町を離れようとしていたが、機械たちが止めていた!



一方、オードリー2(デュークがそう呼んでた)は、謎の島に行って記憶を失ってしまう。
恋人のブラッドとともに家に帰るが、コロラド・キットの時と同じ???
オードリーらも島に入るが、そこにあったはずの小屋がまるごと消えていた

ネイサンは亡き父の代わりにチーフ代理となる。
オードリー2がデュークに持ってきたのは、例のマークが入っている古地図。どこから手に入れたのか?
このドラマの挿入歌がどれもすごくイイんだよね
今回は女性ボーカルでエルトン・ジョンの♪Your Song が入ってた。サントラも気になる。

DVDの予告編で『BUNGO』、『マーリン』にチャールズ・ダンスが出てるのを発見!

やっぱ面白いな、このドラマ。


コメント    この記事についてブログを書く
« notes and movies(1996.10~... | トップ | 『LOVE まさお君が行く!』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。