メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topics~i-dep復帰ライヴ ほか

2017-12-09 15:49:30 | 日記
i-dep復帰ライヴ



楽しそうな画像が載ってて、久々揃った顔ぶれが嬉しい


スカパラ×シシド・カフカコラボ






「祈りの幕が下りる時」1.27公開

「新参者」シリーズ、映画で完結!阿部寛×松嶋菜々子「祈りの幕が下りる時」で初共演

とうとう最終回かあ いろんなルーツが分かりそうな予告


顔面ドラマ「ムロ24」の第2話を配信

“GEPMD三津谷です。ムロのツヨシ氏主演顔面ドラマ「ムロ24」の第2話を配信します。
 小山の力也氏の声が印象的なジャックのバウアー氏による執ような取り調べのシーンです。
 バウアー氏の尋問はきわめて高圧的ですが、激しい暴力シーンはございません。NHKなんで。”

ムロツヨシ 顔面ドラマ 「ムロ24 第2話『取り調べ』」
昔ながらの蛍光灯を顔に当てるやり方w



「時間がないんだ!」と自白を強要して、携帯の全データを転送させ、1枚ずつ消していくと脅すw
「この柴咲コウとの自慢気な2ショットも消すぞ!」(ww



ついには携帯番号をみんなに話すと脅されるが
そこに真犯人のアジトが分かったと連絡が入る
ムロ氏の濡れ衣ははれたのか!?


来年4月に退位、改元の方針決定


いつも思うけど、元号ってそもそも何だっけ?
せっかく税金いっぱい使ってマイナンバーを作ったのに
お役所仕事を増やしている感じ

宗教関係なく世界で西暦使ってるなら、それでいいんじゃないかと思うんだけど
これも「昔からの伝統」だから残すべきという意見が多いのかねえ・・・

急に改元と聞いて困っちゃってるのがカレンダー屋さん

 



GWは10連休になる可能性




<これまでを振り返る>

 

 

 
わんこ可愛い


「現代にふさわしい皇室の在り方を求めていきたいと思っております」


<さまざまな被災地を訪問>

沖縄


 

東日本大震災


「身体を大切に明日からの日々を生き抜いてくれるよう
 また国民一人びとりが被災した各地域の上に、これからも長く心を寄せ
 被災者と共にそれぞれの地域の復興の道のりを見守り続けていくことを
 心より願っています」

太平洋戦争での戦没者式典



「今後、戦争の惨禍が再び繰り返されないことを切に願い
 全国民と共に戦陣に散り、戦禍に倒れた人々に対して
 心から追悼の意を表し、世界の平和と、我が国の一層の発展を祈ります」




朝ドラ「わろてんか」
破天荒な団吾を看板芸人にしようと躍起になる藤吉
道端で倒れていて助けたお夕の旦那は団吾の名を語る噺家と思いきや
先代・団吾の名を継ぐ予定だった実力の持ち主



最近ずっと藤吉がてんと子どもをないがしろにして、寄席を大きくすることに夢中になっていてモヤモヤする



ヴィーガン 動物を犠牲にしないという選択を




SNSでは神戸のクリスマスツリーや、猫の大量虐殺に話題が集まっているけれども、
ペットフードビジネスも、魚を獲り過ぎ、海から魚が消えていること
その他、馬などの動物の死と関係しているのは別問題だろうか

毎日美味しく食べているお肉料理だけではなく、
化粧品の中、伝統文化の中、最新医療の中、意外なところで
さまざまな生き物が過剰に大量虐殺され続けている

すべて同じく等しい命
週に1回でも野菜中心の食事にかえて、動物の肉を食べないことなど、
1人ひとりにできることはたくさんある





コメント    この記事についてブログを書く
« フィギュアスケート GPフ... | トップ | フィギュアスケート GPフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。