メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

第1回「東京うたの日」@渋谷クアトロ(その1)

2006-06-24 23:55:00 | 音楽&ライブ
昼からの米米先行は30分で予定枚数終了。恐るべし凹
ライブは16:00~開演。総合司会・福島さんは予想通りタキシードに蝶ネクタイ!
大木凡人さんを彷彿とさせるいでたちで絶好調に飛ばしていく。テンション高っ/驚
「うたの意味を考える」宿題を出して、結局「オレとお客さんとの間の、これだよ!」
交換されるエネルギーみたいなもんだと言いたかったのかな?笑

MAMALAID RAG
トップバッターは連れのコが遠征するほど好きなママラグ。
私は初見だが、そのコがカラオケでよく歌ってくれるのを聴いてる。
MCは少なめで、しっとりした曲調。ラストのあげあげなのが良かったな。
聞けばbass.の江口くんが近々脱退とのこと見納めなのが残念。

福島MC「特定のファンがいても前後入れ替わったりするの禁止ですから。
ボクがちゃんと出口調査しますからね。」爆
暴言に「ほんとに悪いと思ったら出口でみんなに百円ずつ渡しますから」
初めて甥っ子に渡したお年玉が500円。それに司会の女性が「コインかよっ」て爆!

BLACK BOTTOM BRASS BAND
前から気になってたBBBBは今回初見。期待を大きく上回るあがりっぱなしの関西パワー!
後方客席から楽器鳴らしてパレードでの登場。
ワッショイ★ブギ では、ワッショイ番長・YASSYを紹介。タイガー背負って
顔真っ赤にして、体をうねらせながら吹くトロンボーンが楽しくて、笑顔はなんとも癒される?!
また素晴らしいトロ吹きに出逢ってしまった!!!
sax・MONKYさんはあいでっぷ藤枝さん似なカッチョよさ。
以前、友だちからわたしのHN・montyはこのMONKYさんからとったのか?と聞かれてから
気にはなってたんだけど。
ゲストvoc.にBYGのほうに出演予定の松千さん登場。巨体(失礼)を揺らして
♪IKO IKOをパワフルに歌う。
pet・KOOさんのMCも笑うし、いつかワンマンでも見に行きたいバンドがまた増えてしまった!

セッティング中、ナイスなタイミングでサンセットフェスの出演者発表メールが届いた♪
バンバンは2日目、BBBBは1日目と分かって残念!
あとはスカパラが2日目に追加されるのを祈るのみ。

風味堂
key.とgt.とdrs.の3 piece band。クラクション・ラヴ はPVでメンバが踊る
振り付けがあるらしく、前列のファンがやっていたのをガン見。w
ニューシングル♪愛してる はじ~んと来た。
福島さんが紹介のMCで大照れで「愛してる・よ」ってゆってたのには笑ったけど。

コメント    この記事についてブログを書く
« 週末 | トップ | 第1回「東京うたの日」@渋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。