メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

GUAM vol.3

2008-01-03 23:55:55 | 町歩き
3日目は終日フリー。朝食はこんどは8時に行ってみたら、レストランが開いていて、
スクランブルエッグとトースト2枚ぐらいのカンタンなメニュー。




父は部屋に残って無線。わたしと母は水族館と昨日ゆっくり見れなかったモールに行くことに。
心配性な母は数分ごとに時間や行き方を確認してくるから、その度同じことを
最低20回は繰り返さなくちゃならないから、それだけでもうグッタリ疲れてしまう

日本人があふれてるこんな観光地でそんなにひどく迷うはずもないし、実際歩いてみないと
地図や案内だけじゃ分からないこともあるんだからってゆってみても聞く耳持たず。
朝から弱いシャワーがあって、外を見たら虹がかかっていたv

とにかく、ガイドさんに聞いたとおり、DFS内のH.I.S.カウンターでまず水族館のチケットをゲット(2ドル割安)v
向かいが水族館だから、そこのカウンターでチケと引き換えて、入場。
そこでもまた記念撮影あり(買わない
約100mのトンネルの中を通る「UNDER WATER WORLD」は、世界一のトンネル水族館v
サメやマンタ?、わたしの大好きな海ガメさんも悠々と泳ぐ姿が間近で見れる!
魚を触れるコーナーもあり。水族館は大好き

DFSの前からバスに乗るんだけど、倒れそうに暑い中、バス停もなく、時間になってもバスが来ない(あれ?
入り口にいる女性に聞いたら、バス乗り場は反対側だって。え゛・・・
H.I.S.カウンターのある場所だったんだよね。やっぱパンフレットだけじゃ分かりません。
シャトルバスは有料(1回2ドル)。1日乗り放題で6ドルもお得だったけど、
2回往復で3ドルてゆうのがあったからそれにした(乗るときに帰りの券をもらう


コメント    この記事についてブログを書く
« GUAM vol.4 | トップ | GUAM vol.5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。