メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

海外ドラマ『ヘイヴン シーズン2』4~6巻(全13話)

2013-08-21 20:11:13 | ドラマ
海外ドラマ『ヘイヴン シーズン2』4~6巻(全13話)

2~3巻はこちら。

▼あらすじ(ネタバレ注意

【Episode 8 Friend or Faux】
コーネルは、自分の複製を何度も殺して、誰も来ない廃墟に隠していたが、
それを見てしまったヘイリーというバイトの少年を追ってきて、デュークに知れる。
コピーは殺すとまた新たにつくられる仕組みで、オードリーは
「自分も他人の記憶を持つってゆうトラブルを抱えている。気持ちは分かるわ」とコピーを説得する。

署長の座を奪われたネイサンは、泥酔してヘタなダンスを披露。
デューク「あれはネイサンのコピーだな」
オードリー「ダンスがヘタなのはオリジナルと同じね」て笑える。
デュークはエヴィのケータイに牧師とのやりとりがあるのを見つけてしまう。


【Episode 9 Lockdown】
警官が手先から真っ黒になって死んだ。
メリル署長に代わったために捜査は思わぬ方向に走り、やりづらくなるネイサンとオードリー。
クリスが1ヶ月ぶりにロンドンから戻って、ソワソワするオードリー。、
エヴィも手先が黒くなって伝染していることに気づき、署長が警察署を完全封鎖。
外には脱出者のための狙撃班まで置く。
エヴィはデュークのために動いていたことを証明しようとして、狙撃され亡くなる。
ドワイトは、銃弾を引き寄せるトラブルの持ち主だと分かる。

クリス「君が必要だ」
オードリー「君が君だから惹かれたと言ってくれた。惹かれるのと“必要”は違う。
      “あなたらしく”させるのは私じゃなくてあなた自身。そういう甘えは人を不愉快にするわ」
オードリーはいつでも強くて、筋が通ってるなあ・・・


【Episode 10 Who, What, Where, Wendigo】
オードリー「これからは2人のやり方でやるのよ。ネイサンと私だけで」
森には人を食う聖霊ウィンディエゴがいるという。てか、森広いなあ!驚 これって完全に『LOST』じゃんw
ウィンディエゴの姉妹が飢えていて、昔、娘リジーを亡くしたドワイトが助ける。
デュークは父親が町を救おうとしていたことを聞く。
そして、受難者の少女を殺そうとした牧師を、オードリーは射殺してしまう。
自衛と、正当防衛なら、人殺しも簡単に正当化される銃社会のルールにはついていけない


【Episode 11 Business As Usual】
レジーはマラソン中に完全に干からびてしまう。もう1人被害者が出て、
受難者の会合に関係するステュを探す。ステュは火事の中からオードリーに救われる。

エヴィの遺品から例の小箱が出てきて、クロッカーの文字を見つけるデューク。
ドワイトが記者兄弟の弟デイヴに頼まれて盗みにくるが、「一緒に組もう」と持ちかけるデューク。
記者兄弟に聞くと、小箱は大箱と対になっていて、鍵で開けられるらしい。
父親が最後に買った船は、デュークが27歳の時にもらった船で、そこから大箱が出てきた。
ふたたび盗もうとしたドワイトをものすごい力で吹き飛ばす。これがデュークのトラブルか

ネイサンは、ルーシー・リプリーの実家を調べて、オードリーに教える。
ついにリプリー本人に会うと、27年前にソックリな女性が来て、男に追われていると言って消えたという。
彼女を殺そうとしたのは、サイモン・クロッカー。デュークの父。
サイモンは、ルーシーに殺され、ルーシーもまた死んだのか?

やっとネイサンがオードリーに告白


【Episode 12 Sins of the Fathers】
元夫アルロの亡霊が現れて、浮気相手だった男はアルロの元妻を射殺してしまう。
霊が次々蘇って復讐を果たしてゆく(みんなそんなに人を恨んで死んだのか?
デュークの父親もハンサムだねえ。彼は受難者を殺すことが宿命と信じている。牧師も協力していた。
署長も蘇って「オードリーを愛するのをやめろ。彼女は生き延びなければならない」



牧師はマークを書いていって、受難者を山小屋に集めて皆殺しにしようとする。
デューク「2人(牧師と父)で旧交を温めて、高齢者センターでも襲えばいいじゃないか」てw
ルーシーはサイモンを殺し、その前サラだった頃には祖父を殺した。じゃあデュークとは因縁の仲?
オードリーはタイムトラベラー? 輪廻転生してるのか?

でも、デイヴは「She's different this time」と言っている。
オードリーは誰かに電気ショックを与えられて連れ去られた!
ネイサンはデュークの仕業だと思って2人は対決。ネイサンの腕に例のタトゥーが現れる
口あんぐりな1シーズンの終わり方。シーズン2を今すぐ観たいけど、まだDVD化されてないよね?

オードリー「パンケーキを焼くわ」
ネイサン「それは夕食?朝食?」てセリフもイイ。


【Episode 13 Silent Night】
これはスピンオフ的なエピソードか? 放送した時がxmasだったとか?
7月だというのに、町中がクリスマス・イヴだと浮かれている。オードリーだけが「違う」と言い張る。
デュークがサンタになり、ビックリさせるトリックだと思ったら、長年の同僚スタンが消えて、誰も知らないという。
ヘイヴンの人口は2万人だが、記者兄弟に聞くと3101人だという。どんどん消える人々。
デュークも、ネイサンも消え、一人で新聞社にいるデイヴは「なにか大切なものを失った気がするんだ」てセリフがじぃーんとする。
事件解決後、オードリーはパーティを主催し、「友だちのありがたさが分かったわ」と言う。



シーズン3の感想を書いてる人もいるけど、どこで見たんだろ?



コメント    この記事についてブログを書く
« ドラマスペシャル『白洲次郎』 | トップ | 『100の知識 消えゆく動物た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。