メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topics~たけしのネットマガジン創刊 ほか

2016-02-25 18:02:59 | 日記
最近の気になるトピックス。

たけしのネットへのイメージが変わり、ネットマガジン創刊へ
『お笑いKGB』は、2/22から有料版(月額540円)がスタート



トップページは一番カッコいい『その男、凶暴につき』の時の写真っぽい。
「無料公開中!」の「たけし大放談」だけでも笑えるww

いろいろやりたいのに、いちいちたくさんの人を通さなきゃ出来ない媒体より、
ネットのほうが小回りきくし、まだまだ規制も曖昧だからね

昔やってた「オールナイトニッポン」や「スーパージョッキー」や「風雲!たけし城」とかの
なんでもありなお笑い番組の頃の自由さがタイムリーに発揮できるのは、ネットじゃないかな。

あとは、これだけ娯楽やネットの使い道が多様化している中で、
どれだけ定期的・継続的に見る人がいるかか?
今は、記事を読んだりするより、自分から発信するほうが楽しい世代だからねぇ。


アートシーン 特別編
井浦さんのライフワークは、「縄文文化」だって/驚×5000

ストーブ列車で東北の旅
 

 


見てすぐ様式の名前を言ってた

 
かあいい~

 

 

画家 蓑虫山人もまた、縄文文化に惹かれて、東北方面を放浪した。

 

折り畳み自在の家から覗く自身の姿を蓑虫と呼び、ユーモラスに自画像を描いている。
旅先で世話になった人にお礼として絵を贈ったそう。

 
縄文土器を花瓶や、茶道具に見立てて描いた屏風

井浦「とっても興味が湧いてきました。“自由”てこういうことだなーって思う。
   常に自分の心が瑞々しくいられるものを求めるために旅がある。
   僕にとっても内側を潤すのに旅は必要」

 


土器を掘り出す現場にも足を運んだ

 

 

実物は7cmほどの大黒天を、手前の人物と同じ大きさに描いている。
山人に自分の寺にある名品を懸命に熱弁する和尚の絵w

 

生前はほとんど評価されず、一生独身で、64歳で亡くなった。

 


ドラマ『精霊の守り人』


アニメ『精霊の守り人』(全26話)

綾瀬はるかちゃんが主役てビックリ。とっても楽しみ♪
木村文乃、藤原竜也、東出昌大 ほかのキャストも豪華!


山本草太くん
 
「オリンピックと名前のつく大会で金メダルをとれたことは、これからの自信につながります」


森永さんのB宝館面白そう
以前も『モヤさま』で書いたけど、「あさイチ」にまで取り上げられて、行ってみたくなった。

 

 

 

 

喫茶店のコースターは私もキレイだなって思う。昭和喫茶のはとくに。あと、マッチ箱とか。完璧、嫌煙者だけど
 




さかなクンに「惚れた」の声殺到



黒のハコフグ帽子ってww

“さかなクンによると「中学生の頃、水槽がある部活と勘違いして吹奏楽部に入部して以来、音楽と楽器に夢中になりました」とのことで、楽器経験者らしい。
 2月19日にYouTubeで公開されたWEBムービーは23日0時までに175万回再生された。”

氷結 あたらしくいこう WEB限定スペシャルムービー「さかなクン×スカパラ」

氷結 あたらしくいこう さかなクン篇



「氷結のCMでさかなクンとコラボしました。昔からスカパラのこと好きでいてくれたんだって笑
 昨日もわざわざメールを頂きました。嬉しかったな。
 さかなクンは俺のバリトンサックスより更に音が低くて大きな楽器バスサックスを吹いてくれました。
 収録中とにかく楽しそうで、こっちが嬉しくなるほどだったね。つられて笑顔の谷中! 変身後も格好良かったよ、さかなクン。」


友だちに教えてもらって見てみたら、想像以上のカッコよさ!
それほど知らないけど、普段の姿とのギャップがハンパなく、スカパラメンバになりきってる/驚×5000
バリトンより大きな「バスサックス」てゆうのもあるんだね。管楽器も奥が深い!


コメント    この記事についてブログを書く
« サン・テグジュペリミュージ... | トップ | topics~シリアの内戦~アレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。