メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

LIVE REPORT:YO-KING ONE-MAN FESTIVAL@野音 2003.10.11

2006-01-17 23:55:55 | 音楽&ライブ
YO-KINGはフラカンのベースと、うんちゃかたこPのドラムスと3Pで登場。

「連休いろんなライヴやイベントあるのに、ここに来てくれてありがとーーーー!
 ベストを尽くすので、皆はゆったり好きに楽しんで、それが野外のいいとこw」

のっけから♪はりぼてロック その他ソロだけじゃなく、
真心から♪素晴らしきこの世界
♪マイ・バック・ページ
♪フォーエバーヤング など

野音が気に入ったらしく、途中10分間の休憩wの後、弾き語りの時に

「静かにすると虫の声が聞こえる~!」と感激。

「野音2days、かぶり曲なし、2日来たらチケット安め」ライヴをやると宣言。

メンバ紹介も楽しい。

ドラムス「スネアに虫がとまってる。叩かれちゃうよ」
Y「食べられちゃうからね」

bass「オレ、赤のTシャツ着てるけど、彼には緑に見えてっから」

ローディにまじって同じツアーT着てるYO-KING。
「オレすごい溶け込んでる~ウォーリーさんを探せみたい」
dr.「さん、いらないじゃん」
Y「え、呼び捨てでいーの?」
bass「ウォーリーごときに」

dr.「目立とう精神で頑張りたい」
Y「久々に“目立とう精神”という言葉を聞きました。今日はこの言葉を覚えて帰ってください。
  心優しい目立とう精神ということで」

なんとダブルアンコール

Y「このおねだり上手が~~~~!」

「これからやるアンコール曲のことを考えるとドキドキする」
途中みんなで叫ぶのを要求して1、2、3、4、ワア~~~~って大声出して、
「調子にのってもう1回!」と計3回もやったのが気持ちよかった。

「野音が続くか、136歳まで生きるオレが続くかの闘いw
 ここに昔、海援隊見に来たな、とか、南こうせつ見に来たな、とか思い出しながら・・・」

SEはディランがかかってた。


コメント    この記事についてブログを書く
« LIVE REPORT:エレカシ 俺の... | トップ | LIVE REPORT:RAKSTONE Record... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。