メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

LIVE REPORT:RAKSTONE Records Presents BIG SHOT 2003@新宿ロフト

2006-01-18 23:55:55 | 音楽&ライブ
RAKSTONE Records Presents BIG SHOT 2003 - Japanese Authentic Ska & Rock Steady Bands Convention@新宿ロフト

行ってきました~~~!
で、終わっちゃいました~~~ひと晩中スカばっかで満喫&満腹!
どのバンドも良くて、結局一睡もしなかったw
裏打ちが聴こえると、DJでもつい体が動いちゃう。

前のロフトは前西口だったらしいけど、歌舞伎町のヤバい歓楽街のビルの地下2F
中は蟻塚みたく入り組んでて、フシギな雰囲気。
一番後ろの壁にもたれてたけどステージはすごく近い!
でも常に人通りが激しくて、ちょっとイラついた


川上つよしとムードメイカーズ
川上さん、すでに酔っ払い?w
大森さんは白のポロシャツ&キャップで「爽やか」「ディレクター風のセーター肩にかけてないね」
大森「そーゆーキャラじゃないから」「・・・」「何か喋ろーよ!」

川上「やる気出していこう」
大森さんはスティックで背中掻いたり、箸みたく持ってて、
川上「箸じゃないんだから」

告知はムードメメンバがDJイベント!

川上「みんな皿回します。すごいマニアなヒトたちばかりなんで」
ヴォーカルは、武内カオリさん? 真っ赤なドレスに大きなパーマ。

川上「イメチェンしたね」
大森「オレも昔そーゆー頭してた」w
カオリ「どーゆー意図で?」
大森「ロックなかんじ?」
川上「カオリさんは、どーゆー意図で?」
カオリ「前ストレートにしてたら、体型が少年っぽから、ギターの店員みたいだって言われて。川上さんは変えないの?」
川上「オレは20年くらいずっと変わってない!w ボーズか、伸ばしても今くらい」
カオリ「伸ばさないの?」
川上「伸ばすとおぞましいことになるからやらない」
カオリさんの赤いドレスとサックスの赤いシャツと、川上さんの赤いギターで「赤のトライアングル」とか言われてた。

♪ワン・ステップ・ビヨンド や新譜からも演って、
川上「カバーが多いバンドなんですけど、クラッシュのナンバーを」て、聴いたことある曲。



ロッキングタイム
だれる時間帯でも、このヴォーカルを聴けば一気に世界に引きこまれる! 感動

♪きょうの気分は
♪リトル・ガール・ブルー

今野「ハカセも好きだと言ってました」
大盛り上がりになるのは、さすがの実力。



mule train
voc.,sax「僕は下痢で、ドラムスは名古屋で食中毒、もう1人はアキレス腱切って、満身創痍でやってます!」
フィッシュボーンのvoc.っぽい。



スカポンタス
午前2~3時にゆるいロックステデイやられると一気に眠気が襲うけど、一気に吹き飛ばしてくれた男女混合バンド。
大阪出身者は、やっぱサービス精神が違う!
小柄の女の子がトランペットを体中で吹くのはカッチョいい
アルトもキーボードも女の子。スカパラの曲調に似てる。

「12月に都内でライヴやって、viewsicで生放送します! 初めてなんで大丈夫か?」
「今日はノリノリやからMCもノッてるで。久々に名物のアレやろう!って毎回やってるけど」

♪まいどー、なんでやねん、おーきに みたいな振りつけ付きで皆でやったw



沖縄のバンド
voc.「沖縄じゃ、こんなに客入らない。このまま飛行機乗って来てください
妙な女性っぽい訛り口調で、顔はグッさん似w
「おつかれ tonight」とか寒いギャグを連発。バンドはロックステデイ。

もう1、2コバンドがいて、ラスト5時頃も女性voc.でまったりと終わってしまって、
最後にパァーっとみんな出てきてとかってナシなのね

ハンパなアンコールでラストのバンドとムードメの赤シャツのsaxがもう1曲やって、今年のBIG SHOTは終了。
床がビショビショ&ゴミだらけ、全身タバコ臭で外へ。
5:30くらいのJRに乗って、家着いたらシャワー浴びて、モーレツお腹空いてたから
春雨スープ飲んで、3Hくらい寝たら、一応の眠気はとれた。



追。
DJでスカの♪カナリアもやったv
ジャスタや、変わり種もいろいろあった。
昭和歌謡みたいのとか、♪わて、よーいわんわ とかゆー曲、どっかで聴き覚えが・・・?


コメント    この記事についてブログを書く
« LIVE REPORT:YO-KING ONE-MAN... | トップ | LIVE REPORT:PE'Z REALIVE TO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。