素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

いぬやしき

2017年11月03日 06時48分42秒 | 日記
いぬやしき、クズのレベルやべーなw

この人の作品、他はGANTZしか知らないのですが。
あっちもクズのレベルかなり高かったような思い出。
(あと残虐描写も)

今回の話に出てきた頭のネジ4~5本とんだヤクザ・鮫島、あまりにもクズ過ぎて。

街で偶然見かけた女がイイ女だったから、拉致して覚醒剤を打って自分の愛人にしようとした。
それだけじゃ飽き足らず、逃げだしたその女を家まで追いかけ、一緒に住んでた恋人の男を目の前で絞殺(未遂で済んだけど。犬屋敷が来てくれたから)

犬屋敷に仲間の極道ごと目と頸椎を壊されて、仲良くみんな一生見えず寝たきりの身体にされるシーンで心底「ざまあみろ」と思った。
ちょっといくらなんでもこんなクズ居ないだろ、ってレベルでちょうどいいですよな。
そのくらいでないと、ブチ殺されたときや、今回みたいに一生寝たきりポポ、みたいな怪我を負わされたときに「ちょっとやり過ぎでは」なんて感情が湧いてきますからな。
こういうのは「こいつは殺されても仕方ない」「こいつは一生寝たきりで居ろ」と読者や視聴者に思わせるのが大事。

面白かった!
1~3話も面白かったけど、今回は特に。

なんですが。

今回犬屋敷に救われた若い恋人たち。
来週獅子神に家に押し入られ、ぶっ殺されたりしないだろうか。
それがちょっと心配。

クズを描くのも上手いけど、残虐描写が上手い作者さんでもありますけどさ。
こればっかりはその才能を発揮しないで欲しいよ。

(そっとしておいてあげて!)


コメントを投稿