阪神VS広島5回戦

2008年04月17日 | 阪神タイガース

■阪神VS広島5回戦
2008年4月16日(水) 甲子園
曇り時々雨。

昨夜、甲子園で行われた阪神VS広島5回戦を3塁側みずほ銀行シートで観戦しました。



甲子園には高校のときの友人と二人で行きました。とにかくこの友人と行くと負けないんです。不敗神話継続中なので行く前から盛り上がってます。昨日は時間に余裕があったので、阪神百貨店のタイガース・ショップに行って、アニキ金本の2000本安打記念グッズを購入しました。マフラータオルです。



タイガース・ショップには優勝祈願のだるまがありましたね。



新しくなった甲子園ですが、内野席の入場口が改装されてきれいになってました。



KFCが球場内に出店し、カーネル・サンダースが出迎えてくれます。



試合が始まるまで写真を撮ったりしてたのでスタメン発表を聞き逃したんですが、1回表の阪神の守備を見て、今岡とフォードがスタメン落ちしたことを知りました。開幕から不動のオーダーでしたが不振の二人が代えられたんです。やや複雑な思いがありましたけれど、勝率8割という成績ですから勝利あるのみです。試合は下柳が無四球で97球の完投勝利。なんと2005年10月以来3季ぶりの完投勝利でした。



打っても2安打。友人は最後の打席でヒットを打てば猛打賞だと言ってました(笑)。



今岡の代わりに出場した関本はこれまで出場機会が少なくこの試合まで無安打でしたが、出ましたよ今季初安打が。



試合後のヒーロー・インタビューでは「下柳さんに『お先...』と言われて闘志に火がつきました」って(笑)。下柳は2安打放ったことを訊かれ「たまたまです」(笑)。

これで阪神は4連勝。開幕から6カード連続で勝ち越し。貯金10になりました。僕たちの不敗神話も途切れることなく継続中です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共鳴野郎スペシャル LIVE \"F... | トップ | Sunday Songbook Playlist »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (ひろちゃん)
2008-04-18 16:17:49
また勝ったらしいっすね♪
おめでと~o(*^▽^*)o
阪神ファン?のカーネルおじさんと写真撮りたい♪
毎回見に行ったら優勝できるんじゃ?(笑)
返信する
Re: おめでとう♪ (どい)
2008-04-18 20:08:34
☆ひろちゃん
カーネル・サンダースと一緒に写真撮ってる人いましたよ。ハッピ着用でお願いします。

今シーズンはまだホームゲームで負けてないですからね(笑)。
返信する
今年 (とくながたかのり)
2008-10-21 19:45:43
結局、今年のシーズンは、昨日で終わりましたね・・・。

私はいつもお世話になっている、百舌さんのブログ(私のブログのブックマークの一番上)で、色々と書かせて頂きましたが・・・、結局奇跡は起きませんでしたね・・・。
返信する
Re: 今年 (どい)
2008-10-21 23:45:32
☆とくながたかのりさん
今年は本当に悔しいシーズンでした。
クライマックス・シリーズで雪辱もできず、
終わってしまいました。
今でもまだ信じられません。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神タイガース」カテゴリの最新記事