いきいきライフこれからだ

コツコツとブログに投稿し、皆さんと一緒に楽しみましょう。

春の息吹

2018-02-22 14:11:58 | 日記

昨日、ようやく確定申告をしてきました。小さな会計ですが、今年は四苦八苦しとてもしんどい思いをしました。ブログどころでは
ありませんでした。今まではパソコンですれば、申告書は簡単に出来ていたのですが、ちょっと変わればお手上げです。
来年からは税務署が開いている「確定申告相談コーナー」に持って行きましょう。

寒かった冬にも少し春の気配が感じるようになってきました。ここ数日、しんどい思いをしながらも、木や花に思いを馳せていました。
花畑に行くと、チューリップ、ルピナス、ノースポールから新芽が見えていました。

     

  

桜のつぼみもふくらみ始めました。

      

万博の挿し木講座で挿したアジサイにも芽が膨らんできました。毎年3本づつ挿すので、もう万博のアジサイが9本になりました。
アジサイの木は育てやすく失敗することはありません。

  去年挿した木です。芽が出てきたのでもう大丈夫です。今年の夏には花が咲くかな?

     

  このアジサイは一昨年挿した木です。こんなに大きくなりました。もちろん今年は花が咲くでしょう。

  

春の息吹を感じると元気になります。また花の種を蒔き、花を咲かせ、みなさんに喜んでいただきましょう。

END

  

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿