いきいきライフこれからだ

コツコツとブログに投稿し、皆さんと一緒に楽しみましょう。

千里丘稲荷神社

2015-08-31 10:18:31 | 日記

三十数年前になるでしょうかこの地に越してきた時、あちこちと探検をして周りました。
その時、道路横にあった千里丘稲荷神社の案内板に気づきました。

気になったのでお参りをと思い小道を進んで行くと、そこは木が生い茂り薄暗い小道でした。
ちょっと気が重くなったのですが、お参りはと思い進んで行ったことを思い出しました。

今日久しぶりに、鳥居がたくさん並ぶ小道や階段を上ると、鳥居の奥には千里丘稲荷神社がありました。

 
 

神社の両脇には、ちょっと、いやかなり、怖い顔をした狛犬さんが鎮座していました。

 

神社から見ると、横にはコンビニやバーガー店やカフェもあり、以前とは様変わりをしていました。

また、マンション街も広がり、明るい神社になっていました。

 

上るときには気が付きませんでしたが、下っていると鳥居に奉納者の名前が記されていました。
地区の建築関係の会社や、中には阪大歯学部を合格された方の鳥居もありました。


 

毎日放送旧千里丘スタジオの面影はほとんど無くなっています。
あの見事だった桜並木も・・・・・

                                                          END

                              

                                                          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿