四柱推命≪詩子の推命日記≫

四柱推命に関する日々の命理的考察およびフリートーク

💛ひがん桜が満開でした!水仙も!

2024年03月30日 19時21分06秒 | フリートーク
☆フリートーク
 こんばんは!!国営讃岐まんのう公園のひがん桜です。まだソメイヨシノは咲きそうになかったです。水仙はほぼ終わりでしたがまだまだ綺麗でした♪




 

 ☆英国の詩人ワーズワスの詩「The Daffodils 水仙」を思い出すような光景です。今でも諳んじている詩の一説、「I wandered lonely as a cloud that float on high o`er vales and hill・・・谷間を漂う雲のように一人寂しく彷徨っていると・・・」で始まります。懐かしいです♪ 眼前に一面に群れ咲く水仙が広がるんです。私は若い頃は詩の自然観の中に人と自然の一体感が描かれることに惹かれました。今は中医学を基にする薬膳の天人合一にまた惹かれています。これは同じことで人は自然の一部であるということに惹かれていることを最認識しました。若い頃と何一つブレてない自分を発見できて嬉しかったです♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💛大谷翔平選手、大変ですね! | トップ | 本日命(丁日干卯月木旺生まれ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フリートーク」カテゴリの最新記事