この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

こんなものを作ってみました。

2015-09-11 23:59:58 | 折り紙・ペーパークラフト
 ふと思いついてこんなものを作ってみました。


   

   


 これは何?と聞かれても返答に困りますが、まぁ《螺旋の塔》になるのかなぁ?もっといい名前、あります?
 折り紙建築の応用作品ではありますが、端っこを糊付けしてあるし、そのせいで折り畳めないので純粋に折り紙建築作品とは言えないかな。
 シンプルな作品なので先行者がいるとは思いますが、パクリではないですよ。
 他人の作品を模倣するほどアイディアに困っているわけではないし、それにかまける時間もないですしね。

 他にもいくつかアイディアはありますが、なかなか実作する時間はありません。。。
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い物感がハンパない!『パ... | トップ | 放生会に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間は有るがアイディアが無い (arigozira)
2015-09-13 10:28:24
せぷさんのアイディア頂戴!
ただし、畳める物限定。
私は、何も浮かばず悶々としています。
返信する
アイディアがあるというのは、、、 (せぷ)
2015-09-13 20:22:32
アイディアがあるというのは本当ですが、折り紙建築の枠に収めるとなるとちょっと難しいかも、です。
テキトーに作ってみますので、参考になれば幸いです。
返信する
むずかしいっ! (蒼史)
2015-09-14 22:04:02
最初は「面白いな~(^^)」って思ってみてたんですけど、ふと「どうやって作ってるのかな」って考え始めたとたん、わけがわからなくなりました(><;;;;
シンプルなような、複雑なような・・・
組み立てる前の形をいろいろ想像しようと努力はしたのですが。

こういう螺旋階段を駆け上るシーンが、映画にありそうですね♪

返信する
そう言ってもらえると、、、 (せぷ)
2015-09-14 23:54:46
どうやって作るかわからない、そう言ってもらえると作った甲斐があるというものです。
展開図を見たら、なーんだ、という類いのものではあるんですけどね。笑。

>こういう螺旋階段を駆け上るシーンが、映画にありそうですね♪
映画ならありそうですね!
でも実際あったら、塔の外側についている螺旋階段なんて怖すぎて登れないと思いますけど。笑。
返信する

コメントを投稿

折り紙・ペーパークラフト」カテゴリの最新記事