この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

スペースワールドに行ってきました。その4。

2017-09-12 22:00:05 | 旅行
 【ヴィーナスGP】でのレースを終えた自分は、さて、これからどーすんべ?と思ったのですが、ふと目の前を見るとお化け屋敷の看板がありました。


   
 
 夏だし、お化け屋敷も悪くないかなと思って入ろうとしたらビックリ!!
 自分はこの日フリーパスを購入していて、【タイタンMAX】でも【ヴィーナスGP】でもアトラクションは乗り放題だったのですが、一部例外があって、その例外というのがこの【お化け屋敷 迷路 地獄極楽めぐり】だったのです。
 今さらここにきてお金は払いたくないなと思ったのですが、逆にこれだけフリーのアトラクションがある中、あえて強気に¥500の入場料を取るお化け屋敷ってもしかしたらすごく怖いんじゃないかと思い直し、清水の舞台から飛び降りるつもりで(低い舞台だな!)¥500を払ってそのお化け屋敷に突撃しました。

 もうね、本当に後悔しました。
 恐ろしい、、、恐ろしいぐらいのクオリティの低さでした。今まで入ったことのあるお化け屋敷の中で一番の怖くなかったですね。
 明らかに絵心のない(であろう)人が描いたと思われるお化け(や何やらその他)の絵がダンボールの壁に描かれてあるだけなんだもん。これなら高校の文化祭の出し物のお化け屋敷の方がまだ怖いのではないだろうかと思いました。

 やられた、、、と思いながら、てくてくと歩いていると、こんな看板が目に飛び込んできました。


   

 【エイリアンパニック エボリューション】!要はSF版のお化け屋敷のようです。
 そうか、今さっきのお化け屋敷は前座で、こっちが本命か!と思いましたよ。
 やたら長い行列が出来ていて一瞬尻込みしましたが、こちらはフリーパスで入場可能だったので、結局列に並ぶことにしました。
 並んでいる間、中から「ギャー!!」という悲鳴は聞こえるし、出口から出てきた女の子二人は「怖かった~」って震えてるし、極め付きは本来はUターン禁止の入口から小学生ぐらいの女の子が出てきて「いやぁ~~」って泣くし、これは期待出来るぞ!と思いました。

 そしてこの日最長の50分ぐらいは待ったかな、自分の番が来て、ゲートをくぐりました。
 もうね、本当に恐ろしかったです。
 何が恐ろしいってエントランスホールで先任のマーティ少尉だったか、マーフィ少尉だったかに説明されるミッションですよ。
 我々はやむを得ず撤退するが、君たちは引き続き謎の生物の調査をしてくれ、とか何とか言われるんです。
 はぁ?と思いましたね。自分たちは撤退するくせに、後任の部隊には引き続き調査を要求するんかい!どんだけブラックな軍隊やねん!!

 というようなツッコミはさておき(ちなみにマーティ少尉は直後に謎の生物に襲われて死亡した模様)、ともかく真の恐怖が待ち受けているであろう宇宙船の中に一歩足を踏み入れました。
 本当に自分にはわかりませんでした…。どこに悲鳴を上げるポイントがあるのかが。これなら夜中にトイレに行くために一階に降りる方がまだ怖い気がするなぁ、ってうちはお化け屋敷でも何でもないですけどね。
 
 そんな具合で一日スペースワールドを堪能し、夕方の4時半ぐらいにゲート近くのショップでお土産を購入し、帰途につきました。

 唐突にスペースワールドに行ったので、この人、遊園地がよっぽど好きなんだろうなぁと思われた方もいるかもしれませんが、ハズレです。
 いや、ハズレってこともないのかもしれませんが、実は遊園地に行くのは10年ぶりぐらいですね。
 なぜそんなに長い間遊園地に行かなかったかというと理由は単純、遊園地って男一人で行くところじゃないって思っていたから(実際スペースワールドでも男一人で行動しているのって自分ぐらいでした。とほほ。)。
 それがなぜ考えを変えて一人で行くことにしたかというと、しばらく前に『YOUは何しに日本へ』で、わざわざ遠く外国からジェットコースターに乗るためだけに日本に一人でやって来た男性外国人がいて、その彼がすごく楽しそうにジェットコースターに乗っていたんですよ。
 その姿を見て、一人でジェットコースターに乗るのも悪くないのかもしれない、そう思ったのです。
 一人遊園地も悪くなかったですよ。
 一つ問題があるとしたら、アトラクションの待ち時間にトイレに行きたくなったら、二人以上で来ていたら問題なくトイレに行けるけど、一人だとそれが難しいってことでしょうか。
 その問題さえクリア出来たら一人遊園地も悪くないんですけどね。

 10月か、11月になったら、また遊園地に行きたいなって思っています。場所は、たぶん大牟田のグリーンランドになるかな。城島後楽園はちょっと遠いしね。
 付き合ってもいいよ、という奇特な方がいたら、連絡をください。待ってます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペースワールドに行ってき... | トップ | 『空のない街』/第十八話  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事