tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

小さなフウセンカズラですが・・・

2017-07-17 18:15:21 | 日常雑感
7月17日(月)
梅雨明けの無いまま今日も真夏日を記録しております。
今日は一日休養日で、好きな映画を見たりしながらのんびり過ごしました。

   
   ウオーキングの教科書?

先日友人が貸してくれた「やってはいけないウオーキング」という本を読んで実践いしたしました。というのも、今朝のワイドショーに、本の著者が出演されて、詳しく話しておりましたので、余計にやって見ようという気になってしまいました。

   
   フウセンカズラ

今年は種を蒔くのを忘れてしまい5月の後半になって蒔いたものですから、未だにこんな小さな姿になっております。
芽も中々出なかった事もありますが、可哀想な事をしました。

今からでも遅くないと思いますので、よく手入れをして大きな風船を成らせてみたと思っております。

   
   ヤブミョウガ

この花も昨日から咲き始めましたが、その繁殖力の強さにちょっと閉口しております。
抜いても抜いても、あちこちに出て来て花を咲かせます。

お隣さんの庭にもたくさんの花を咲かせております。
ブロックのしっかりした塀を潜り込んで行ったのでしょうか?
幸いにもお隣さんは、花好きなご夫婦ですので喜んでおりますが・・・

夕方の散歩がベストという事ですので、本の著者の言う通り、歩幅を広く強い歩き方をして見ると、4000歩で中強度歩き26分でした。キロにして2.9キロこれ位で充分健康的な散歩だそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐糸草が咲き始めて・・・ | トップ | 前期最後のお稽古は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。