SAVE POLAROID JAPAN

世界中の皆様のお陰さまをもちまして、新しいフィルムが発売!ご賛同に深く御礼申し上げます。

A-Power様のメールマガジンより

2008-12-01 19:47:20 | Polaroid カメラ 写真 フィルム

A-Power様にて「T-600 4本パック再値下断行!Artistic TZ 4本パック値下断行」とのことです。
送料が無料なので、日本ではお安い価格だと思います。

マニピュレーションについてですが、ATZはオリジナルのTime Zero SX-70フィルムより加圧が必要になります。

割り箸の片方をやや鋭利に削り、細かい所用とし
反対側を軽く削り、広範囲用として分けるといいと思います。
また使用していると先端が丸まってくるのですが、割り箸なら再度、削ることができます。

金属の工具は加圧はしやすいですが、力加減がつかめないうちは白くなったり、下の黒い部分が出てしまうので、ご注意下さい。

またきちんと暖めて作業を行うことが一番重要です。
暖めた分だけ混ぜやすくなります。
夏の間ですが、胸ポケットに入れていたり、車のダッシュボードに置いて太陽熱で暖めていた方もいらっしゃいます。
(スタッフの友人はノートパソコンの下もいいとか。。。)

ドライヤーで根気よく暖めて、作業を行って下さい。
油絵のようにインクを混ぜるイメージを忘れずに、円を描くようにまたは上下や左右に滑らせて行って下さい。


参考写真集:Polaroid Manipulations Kathleen Carr