SAVE POLAROID JAPAN
世界中の皆様のお陰さまをもちまして、新しいフィルムが発売!ご賛同に深く御礼申し上げます。
 



POLAPREMIUMにて、〝SX-70 FADE TO BLACK"(10/2009) というフィルムが発売になりました。
ブルーグリーン→ブラウンレッドとダークな色になるまでゆっくり変色するフィルムです。
1,600円です。




PDFにはピーリング(剥離)して楽しむ方法も出ています。(黒くしない色止め)
海の向こうでは、このフィルムに限らず、剥離したインテグラルフィルムで他のアートを作り楽しまれている方々は多くいます。

みなさんもちょっといつもと違うフィルム遊びはいかがですか?


ただいまSPJでは、ある計画の進行中です。
もう少し話が決まってきましたら、みなさまにお知らせいたします。

THE IMPOSSIBLE PROJECTの方々が「日に日に寒くなり、家にいるのが楽しい季節だ」などとおっしゃっておりましたが、日本もこのところずいぶん冷え込む日が多くなりました。
みなさまも外に撮影に行かれる際は防寒支度をお忘れなく!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




とうとう10月が終わり、ポラロイド社で作られたインテグラルフィルムは期限切れとなりましたね。
なんとなくですが、歴史の1ページが変わるというのを再び実感した感じです。
期限の切れたフィルムは正しい保存方法で保管していれば、結構持つものですが。

先日、両国で開催中の「さよならポラロイド」展に行ってきました。
名だたる写真家さんたちに並び、SPJの「ポラロイドの壁」も入口に綺麗に展示されていました。
(神林様、どうもありがとうございます。)

真っ白な空間を生かし、統一されたフレームのポラ写真達に「ポラロイドの壁」は異色かもしれませんが、決して引けをとらず輝いて見えました。
SPJにとっては「Welcome! The Impossible Project!」展ですね。
諦めなかった軌跡・奇跡を是非、見に行ってくださいませ。。
余談ですが、ポラロイドカメラ持参をオススメします。
両国の辺って、とってもおいしいPola-photoポイントがある!って思いました。

 


written by Y

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )