SAVE POLAROID JAPAN
世界中の皆様のお陰さまをもちまして、新しいフィルムが発売!ご賛同に深く御礼申し上げます。
 



おまたせしました

「SavePolaroid-JAPAN Joint photograph exhibition」の様子をアップいたしました

参加者の皆様、ならびに開催に際してご尽力頂いた皆様、ありがとうございました



下記URLよりお進みください

Joint photograph exhibition

 

 







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今朝、オーストラリアのSAVE POLAROID.COMメンバーの方から、「SPJのホームページ及びブログを見たと思われる人物が、サイト内の写真を無断で使っている可能性がある」との報告を受けました。

確認したところ、残念ながら事実でしたので、該当の人物及びサイト運営会社には警告などの処置を行いました。

当サイト掲載中の写真には、日本のスタッフの写真以外にも、SAVE POLAROID.COMグループで活動中の世界中の方々が撮られた写真、賛同してくださる仲間たちの大切な写真が多くあります。

これらを当サイトで使用する際、私たちはきちんと写真の著作者様に使用許可を得ています。

SPJはポラロイドフィルムの存続を活動の主眼に置いた、写真をこよなく愛する者によるグループです。
写真に関するトラブルで、私たちに関わる誰かが不愉快な思いをするのは、本当に不本意なことです。

国内外を問わず、当サイトの写真やロゴ等の著作物を使用したいとお考えの方は、簡単な様式で結構ですので、必ずメールにてお申し出下さい。

皆様に気持よく当サイトを閲覧して頂き、引き続き活動に賛同いただける様、私どもも日々努力しておりますので、皆様におかれましても、以上の件、ご理解いただける様、重ね重ねお願い申し上げます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




10月12日17:00時をもちまして、グループ展は終了致しました

会期中にお越しくださった方、またどうしても都合がつかずお越しになれなかった方、関心を持ってコチラのブログを日々チェックして見てくださっていた方

全ての方々の「フィルムを残して欲しい」というお気持ちは、しっかと我々に届きました

皆様のお気持ちを形に出来るよう、今後とも地道に活動を続けていきたいと考えておりますので、相変わらずのご支援、ご協力、ご提案を宜しくお願いいたします






写真はグループ展開期中の一コマ
場所柄、一般のお客様にもポラロイド写真を間近に見て頂けました




なを、グループ展の詳細はHPに近々アップ致しますので、暫くお待ちください

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )






↑は、10月5日のバルボア店内


2008年9月30日付け「神戸新聞」に、今回のグループ展の様子が掲載されました

記事はコチラ


ご紹介頂いた「珈琲・ギャラリー/バルボア」福島店長様、取材に来られた「神戸新聞」藤森様、心より深く御礼申し上げます。


このように記事にして頂いた事によって、ポラロイドフィルム終焉阻止に向け活動する我々にとっても、大きく励みになりましたことを申し添えさせて頂きます。
どうもありがとうございました。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




Tom Petters 逮捕のニュースで
(ニュースはコチラ
まだ全米はにぎわっておりますが
SPJも本家サイトの方々と今後の活動について話し合いを致しました。

皆さまも多少なりともお察しいただいておられることと思いますが
私たちの活動先2社に対しては、もちろん嘆願書に書かれていることが全てではございません。
たとえば原版の供給や生産ラインのリース等、どのような形であれ現状この2社無しにはフィルムの存続は難しいと考えられます。
この辺を今一度本家サイトの面々と改めて確認した次第です

のちのち社名やグループ名等の変更はあるかも知れませんが、嘆願先宛名はこの2社に変わりはございません。
私たちは当面はこのままの体制で活動を継続して行く事に合意した事をココに報告いたします。
引き続きご協力をいただけますようよろしくお願いいたします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )