サタン道

フリマ命!の中年オバハン愚痴日記。

ラブラブ ディズニーリゾート

2007-02-27 12:53:43 | Weblog
娘の誕生日が近いということで、ディズニーシーへ行ってきた。普段なかなか起きない長女でさえ、いつもより一時間早く勝手に起き、ミッキーの帽子をかぶって部屋で踊っている。わたくしは 極度の寒がりなので、ロングダウンにマフラー、耳当て、手袋を装着。日焼け止めを厚めに塗り、ツバ付き帽子で 日焼け対策も万全だ。以前はディズニーリゾートへ行くとなれば、勝負服に巻き髪、マウススプレーを忘れなかったものだが、今では「防寒」だけが重要で、見た目はどうでもよい。
朝9時 開園だったので、9時に着いてみると、すでに100mの列ができていた。。。負けた。
長女はnewアトラクションの「タワーオブテラー」に乗りたいという。実は わたくし、サタンというアダ名なくせに、おばけ屋敷系が大嫌いである。昔 テレビで「ジョーズのテーマ」が流れるだけで 耳をふさいで別室に逃げていくような子供であった。暗いだけでもダメなのである(今も)。絶叫系も 年と共にニガ手になってきた。「タワーオブテラー」は どちらの要素もかねそなえていそうなので、旦那様と長女、二人で行くことに。(あとで聞いたら開園すぐに向かったのに2時間待ち、ファーストパスにしたら乗れるのは午後6時!。。スゴすぎる。。)
わたくしは 派手好き、プリンセス願望、ロマンチストのわたくしの遺伝子を直で受け継ぐ次女と「マーメイドラグーン」へ。何回来ても綺麗で夢のようだ。座るだけのアトラクションばかりなので 待ち時間は5分くらい。次女と「いいねぇ!」を連発しながら次々に乗った。わたくしは以前から マーメイドラグーンで欲しいものがあった。おみやげではない。ラグーン内の照明であった。花や貝の形をした流線型のシャンデリアで、アンティーク風のデザインなのだが、モロわたくしの好みだ。。。かわいい。1つモギ取って持ち帰りたい。
長女達と合流し、色々なアトラクションに乗った。待ち時間は平均30分くらいだったと思う。シーのほうが大人っぽい雰囲気のためか、圧倒的にカップルが多い。みなミッキーの帽子やカチューシャをつけ、仲良く腕を組み、ガイドを見ながらラブラブ光線を発していた。待ち時間が何分だろうとどうでもいい様子だ。
わたくしは そのラブラブ光線を浴びながら、初めてディズニーランドに来た時のことを思い出していた。そもそも こんなにディズニーリゾートが好きになったのは、最初の思い出が最高だったためだ。
初めて来たのは 高校生の時だったが、相手の男の子のバイクに乗せてもらった段階で わたくしはもう絶頂であった。ディズニーランドに着いて、いろいろ乗ったのであるが、その時調度 シンデレラ城の「ミステリーツアー」がオープンしたばかりであった。行ってみると長蛇の列ができており、待ち時間を見ると4時間!。。4時間である。
男の子に「どうする?」と聞かれて わたくしは「乗りたい」と言った。なんと 相手は快く承諾してくれたのだ。わたくしは相手を意識しまくっていたので ロクな会話ができなかった。なのでウォークマン(死語)の片耳を相手に渡し、二人で待ち時間にテープを聴いていた。その待ち時間、4時間のはずが まったく長くは感じず、ただ相手の隣に立っていることが幸せであった。「このまま ずっとこうしてたいな。」と思ったものである。(相手はいい迷惑なのだが)
やっと順番がきてツアーに参加してみたら、ディズニーの悪役キャタクターが集結しており、最後に参加者の一人が剣で悪役をやっつけるような内容だったのだが、案内役のお姉さんが「ステキな彼に守られてるから大丈夫ですネッ!」と言ってくれたのも忘れられない。ネエちゃん、いい仕事してくれたねぇ。
今なら4時間並ぶなど考えられない。承諾してくれそうな友達も思いつかないし、自分が頼まれたら絶対断る。「若さ」なくしてはできない行動であった。アトラクションに乗ったことではなく、並んだことが わたくしの一番の幸せな思い出である。ディズニーリゾートに来るたびに必ず思い出す。
そんなことを思いだしながら 並んでは乗り、並んでは乗りで半日も過ごしてしまった。足が痛い。次の日は死んでいた。
ちなみに 写真はゲームでとった5周年記念のぬいぐるみ。旦那様、長女、わたくしの3人で挑んだ結果、わたくしだけがハズレにピンバッチを貰った。チッ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲望のエステ | トップ | お稽古 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Piroshi)
2007-03-03 07:32:03
ブログ開設、おめでとうございます。

また寄らせていただきます~
ありがとうございます。 (サタン)
2007-03-03 19:46:42
画像情報ありがとうございました。なんか難しそうだけど、やってみます。。そのうち。。
始めてみてわかりましたが難しいっすね。。Piroshiさんみたいにできればいいのですが。また ご指導くださいませ。もっと短くするから。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事