団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

常盤平団地の59年 お節と血圧

2023-12-17 16:09:47 | 夫婦

付き合いで毎年頼んでるホテルのお節が有ります。

2万円以上します。

年1回のことですけど夫婦二人では食べきれません。

昨年までは、近所の一人暮らしで親しいS君が正月を娘さんの4人家族で過ごすために半分こして分けて楽しんでくれていましたが・

今年はこの暮れになってS君も三鷹の方の老人施設に移って、又団地内の友の家が空き家になったのでお節も食べて貰えません。

さ~どうする?のお節は否応なしに大晦日の夕方来ます。

加えて、先月から私の高血圧が心配で現在血圧計の数字と睨めっこの日々です。

当然、3度の食事内容も変えざるを得ず、大好きな煎餅も暫く前から手を付けていない食いしん坊の私にとっては苦悩の日々なのです。

詰まらない事ですが、夜中にトイレに起きて、床の中で休もうとしたけど大晦日のお節の姿で、誰彼の団地中の知人の顔が思い浮かんで・・消えて・・

皆、自分たちのお節は自分たちで用意している筈です・・・・結果覚悟して無理やり夫婦二人で3日間お節とご対面の苦労をする・・

今のところ、他に思い浮かぶ術もなく温かい冬を毎日過ごしています。

「血圧下がれ!」と血圧計に八つ当たりして・・又、血圧が上がって・・特に夕方は血圧が上がって来ます。要注意です。

パソコンの画面を見ているとテキメンに血圧の数値は上がってきます・・昨日も???・・だから、ここでストップです。

 奥様が頼りです・・二人とも糖尿の心配が無いから・・二日続きの大福の半分こ・・ゴチソウサマ

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る