6月9日の朝ごはんとお弁当

2016年06月15日 | 朝ご飯
「作っておくと便利なおかず」より
ゴーヤとピーマンのきんぴら
苦みのある野菜2品の組み合わせのきんぴらです。
お互いのクセが 相殺されて 美味しいかな!?
逆でした。
ジェイソンとフレディ※が そろい組でやってきたような
お味で 口の中が ひん曲がって
何回ゆすいでも ゆすいでも 苦みが取れませんでした。
後日 同じゴーヤの半身を塩もみして
茹でてチャンプルーにしましたが
やはり苦くて 食べられませんでした。
たまたま ものすごーく苦いゴーヤに遭遇してしまったようです。

※ホラー映画 13日の金曜日 エルム街の悪夢の 主人公です。


ピーマンと玉ねぎ ウインナーの炒め物
カレーケチャップ味。
ホットする味です。

小山裕久氏の
えんどうの卵とじ
大好き 20年以上作り続けてます。

白ごはん.comの
簡単トマトサラダ
黒コショウを入れるのを忘れてしまいましたが
美味しかったです。



おかず2品弁当

紅ショウガ 青ネギ入り卵焼き。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2016年6月8日の朝ごはんとお弁当 | トップ | 2016年6月10日の朝ごはん 蒸... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (hase)
2016-06-16 10:31:51
休み開けで今日は雨です。

ゴーやの苦いのは・・・あ・・・想像できます・・・・・。


ピーマンと玉ねぎ ウインナーの炒め物は給食を思い出します。
お豆の卵とじ、私もさやえんどうで作ります。
これなら主人も食べてくれるのですよ。
こんにちは~ (chocolat)
2016-06-16 12:30:40
ゴーヤは使ったことないんですが、苦いって聞きます。

ジェイソンとフレディ・・・即理解しました(笑)
どっちも観ましたから

トマトサラダ美味しそう!!
ここのところ暑いから、トマトいいですよね~~
haseさんへ (マサル)
2016-06-16 12:52:49
最近は 苦みの少ないゴーヤもあるのに
よりによってでした。

haseさんの 地方では給食のメニューだったんですね。
もともと栗原はるもさんのレシピです。
栗原さんも 静岡育ちで 年代も近いから
給食のメニューが出所だったのかもね。

お豆の卵とじは 美味しいですよね
chocolatさんへ (マサル)
2016-06-16 12:57:42
ゴーヤ 料理 召し上がらないのですね。
グリーンカーテンのお裾分けなどで
最近は 買わなくても
もらえたりする機会が あります。

品種で 苦さも違うようです。

ご覧になったのですね。
スゴイ!
私は 怖くて 直視出来ないので
目を閉じていたりで
全部見たとは言えない状態ですよ。
冬は フレディみたいな柄のセーター着てます。

トマトサラダ 冷蔵庫にある物で
出来ますよ。おすすめです。

コメントを投稿

朝ご飯」カテゴリの最新記事