さくら・ことのは~川柳の部屋

言の葉はこだまことだまものおもひ…五七五の部屋へようこそ。

川柳マガジン2016年8月号・掲載句&智頭線の旅のおまけ

2016-08-01 | 川柳マガジン
<川柳マガジン8月号 掲載句>

  皮下脂肪も非常袋の備品です
     (笑いのある川柳 西 美和子 選・佳作)

  いちにちの無事もりっぱな奇跡です
     (読者柳壇「雑詠」 たむら あきこ 選・佳作 間瀬田 紋章 選・佳作)


2句とも、なんだか
「オバチャンの主張!」みたいな言いまわしの句ですね。。。^^;


おまけ?で、
智頭で自分へのおみやげに買ったさかずきと
お酒(純米吟醸生原酒「満天星・袋吊りうすにごり」)の写真を添えておきます。





ほかにもほしいお酒がたくさんありましたが、
持ち帰るにも、予算にも問題が…
この次のお楽しみとします♪

このお酒のラベルと同じ絵柄のさかずきもあり、
そちらは、友人へのおみやげにしました。



   
   にほんブログ村





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 智頭線の旅 | トップ | 豊橋番傘 平成28年8月号... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も暑いです。 (宗和)
2016-08-02 10:18:06
豊前境の100眼選で現在、兵庫が三句入っています。
そこへ322と入れております。僕が選んだのは
二句とも女性のような気がします。
3点入れた句は今トップです。最終もトップなら
選者になります。そうなるといいですね。
しばし、夢が膨らみます。
返信する
こんばんは (さくら)
2016-08-02 19:59:15
今日も1日暑かったですね~
洗濯物がよく乾くのはうれしいですが^^
宗和さんは夏バテだいじょうぶですか?

宗和さんの心にとめていただいたのが
わたしの句だったらうれしいですけど、
さてどうでしょうか。。。
トップで選者になることはないでしょうが、
万が一なってしまったら、選をさせていただくのは
すごいプレッシャーです。
おろおろしてしまいそう 
返信する
ドン ピシャ! (宗和)
2016-08-21 13:51:01
予想通りになりました。
おめでとうございます。
さくらさんは選者の力量は十分ありますよ。
普段通りに選句されたらいいことです。
返信する
びっくりです。。。 (さくら)
2016-08-21 23:03:22
宗和さん こんばんは。
今日は1日不在にしており、遅くなりましてごめんなさい。
「尻尾」の句、お心にとめていただきありがとうございます。
宗和さんに選んでいただけてうれしいです。
兵庫とあっても、まさかなあ…と思っていたので、
結果にびっくりです。
ほとんど経験のないわたしが選をしてもいいのかしらという思いはありますが…
わたしなりにしかできませんが、がんばってつとめさせていただきます 
返信する

コメントを投稿

川柳マガジン」カテゴリの最新記事