さくら・ことのは~川柳の部屋

言の葉はこだまことだまものおもひ…五七五の部屋へようこそ。

鈴鹿ネット句会・6月「守る」

2023-06-19 | ネット句会

<鈴鹿インターネット句会・6月>

「守る」
 (木村行吉・橋倉久美子共選)

  急務でも守る注射の基礎手順
          (橋倉久美子選)


私が、いいなあ!と思ったのは


  法律を守らぬ人を護る法  芦田敬子  

  折鶴で国土を守る平和主義  おさ虫  

  子を守る形に曲がる母の腕  平井美智子

  姑が息子を守るから揉める  森清泰範

  長寿国次世代守る子が足りぬ  鈴木由美子


  守るべき物がなんにもない不幸  こみち

  守ろうとすると重たくなる秘密  西岡ゆかり

  梅雨最中みんな守りの中にいる  柴田比呂志

  きっちりと納期守った不良品  あやめみのり


です。




   
   にほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川柳すずか 354(5年6月)号... | トップ | 川柳マガジン 2023年7月号掲... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huugetumuhen)
2023-06-19 13:57:01
www

私も今回は入ってました✨
次回のはお題見た瞬間に良いのが浮かんだので2ヶ月連続を目指します❗️
風月さんへ🐴 (さくら)
2023-06-19 18:45:27
はーい、見ましたよ~!
おめでとうござい馬す^^v
結果に一喜一憂しない。。。とはいうものの、
やはり入選は素直にうれしいですよね。
もう次の句ができたなんてスゴイ♪
私はいつもぎりぎりになってしまいます;;

コメントを投稿

ネット句会」カテゴリの最新記事