ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 1160 Who's waiting for this ?

2017-10-19 14:33:48 | 英語
本日のフレーズ # 1160

インスタグラム!!!やってますか? 外国語の勉強には なかなかに役に立つ とは思いますが…
これは 『外国語に 《触れていられる》』という点でとても役に立つ という事で どうか決して 「書いてある意味がわからない!!」!Σ( ̄□ ̄;)
と悩んだりしないで下さいませね … ( ̄▽ ̄;) というのは こういう 発信もの (ツイッターも インスタグラムも あえて言うなら フェイスブックも) というのは
なかには 『全世界に向けて発信してるんだ』というのはものもありますが
ほとんどの人が 《知人に向けて》バナナしており
というと『仲間内』の言葉が かなりの確率で使われることとなり… なので『仲間ではない 』人が 読んだ場合 「なんのことかわからない~」になる可能性が 高いのですね
たとえば 「『パラダイス』って聞いたら 《どっちを》思い出す~?」みたいな ← あなたたちには わかりますよね! ね!? Sさん Yさん!
…ので どうぞ 『毎日 英語に触れていよう』的に使って下さい でも『ボキャブラリーを増やす』のにはとってもいいですよ!
…前置きが長くなりすみません
もうひとつ 注意が… すみません
これは とある韓国の インスタグラムの中にあった英語です
Who's waiting for this ?
訳しちゃうと わからなきでしょうけど ネイティブがこれを読んだら 「ん?」だと思います
写真は もうすぐ発売される雑誌…
おそらく 「みんなまってるよね?!」的な意味で使ったのだと思いますが
反対です!!
Who's waiting for this ? としちゃうと「誰が こんなもん 待ってるんだ?!」と 《反語的な意味》になってしまいます… ( ̄▽ ̄;)
ちょっと分かりにくいかもですが
Who knows ? だと 「だれが知ってるのか」→「誰も知らない」
Who don't like this ? 「誰がこれを好きじゃないのか」→「これ嫌いな人 いるの?!」
などです
あえて直すなら Who isn't waiting for this ? ですね
インスタグラム では けっこうな割合で 『ネイティブじゃない人』が 英語使ったりしてますので その辺りはお気をつけください
You're telling me ?! 「おまえが言うか」インスタグラムでフランス語書いてる 私が言うのも難ですが… ( ̄▽ ̄;) ← かなり自信ない… いや だからこそ言うんですが

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。