ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ #991 9(nine) to go

2017-04-21 22:02:55 | 英語
本日のフレーズ

は 9 to go
少し前にお届けしましたっけ? 覚えてらっしゃいますか?『~~まで何日』『~~を終えるまでに 何件(いくつ)』の時に使います
例えば 解かないといけない問題が5つあって 3つ出来でであと 2つ! の時に
Three doen. Two to go. の形で使います「千回まで あと9つ」日本人が考えそうな英語ですと There are ninr dayd before the 1000th. となりそうですね 間違いではありませんが ドキドキ感は感じませんし 「今まで こんなに終わらせた!」感ないですね
一方 9 to go.! とすると 「けっこう今まで頑張ってきた!」「あと これだけになったよ!」感が出ます 簡単なフレーズ ぜひ!便利の時に 家事を片づける時に 使ってください!p(^^)q
数字だけで いいので 簡単でしょ? 日本語に訳す時には 物によって 「編も2日」だったり「あと二人」← 悪者を倒すときに使う
「あと 何個」と使えます
「試験まであと 3日」でも「あと参入やっつける!」でも 3 to go. です
あ… ただし イメージとして 『《これから》やっつける 片づける』イメージなので 例えば クッキーとか 3 to go. と言うと 「あと三個『食べないといけない』」イメージになっちゃうかも… (  ̄▽ ̄)
「あと三個しかないよ~」なら Only three left. かな
本日 なんとか歯医者に連絡つき 治療してもらいましたが… 受け付けの時にお姉さん
「良かったですね~ 連休の前にお届けしましたっけ?取れて!」
!Σ( ̄□ ̄;) それはそうだけど… 全然取れない方が嬉しい…んだけどな
え? Was I lucky ? ラッキーだったの?
…そんな考え方もある

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。