ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 1269 I'm proud of you .

2018-02-13 18:24:14 | 英語
本日のフレーズ # 1269 I'm proud of you.

またまた『生徒ちゃん自慢』になっちゃってすみません~ なんだけど 本当にすごい!んですよ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今日は 今週末の 瑞穂図書館の イベント 『こどもまつりまつり』の中の 『英語のおはなし会』の中で やります 出し物の 練習をしてたのですが…
すごい上手なんです!p(^-^)q
結構 長い 日本語と 英語 を交互に言うタイプの出し物なのですが ながーい文章を ちゃんと覚えててくれてるし 「お客さんに よく 聞こえるように はっきり ゆっくりね 」と言えば その通り ゆっくりはっきり カードをきちんと 見せながら 言えるし 恥ずかしがったりしないで 堂々と できるし とっても感激しました!
そこで
I'm ( very ) proud of you. 「あなたたちが 誇らしい」「みんな!すごいわよ!」なのです
子育て中の みなさま 孫育てちゃんとの皆様は ぜひ! お子さんが 何かできたら
You did it ! 「やったね!」
You made it ! 「できたね! (『成功した』というイメージです) そして
I'm proud of you. 「すごいわ!」
などを
たくさんたくさん使って ほめてあげてくださいね!
子育ては 関係ないかたも 自分が 頑張ってやったことに I'm proud of me. 「私 頑張ったよね!」と自分のことも いっぱい誉めて上げてください ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
さて 今日の練習 とってもうまくいったので いい気分で おけいこごとに行ってきます 本日は ワイン & チーズ 教室です (*´ω`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。