佐久穂小学校ブログ

佐久穂小学校の出来事をお知らせします。

三学期が始まりました

2024-01-10 08:54:52 | 日記

 昨日から3学期が始まりました。とても冷え込んだ朝でしたが、児童の皆さんが元気に登校する様子が見られ、校舎内にも明るい声が響き渡りました。
2時間目に体育館で始業式が行われました。よい姿勢でしっかりとお友だちの発表や校長先生の話を聞いていました。
式の中で、1年生と4年生の代表者5名が、3学期の目標を発表してくれました。勉強や生活面などそれぞれが目標を発表し、3学期もがんばるぞ!」という、前向きな気持ちが感じられました。
 校長先生からは「将来の夢」についてのお話がありました。自分の夢に向かって、目標をしっかりと達成できるように頑張ってほしいとのことでした。
 3学期は,47日間と最も短い学期ですが、一年の締めくくりの大切な日々が続きます。保護者の皆さま、地域の皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿