佐久穂小学校ブログ

佐久穂小学校の出来事をお知らせします。

音楽鑑賞会がありました!

2016-08-25 18:44:59 | 日記
コーラスグループ 東京コール・アカデミーの方々による音楽鑑賞会がありました。



ソプラノ・アルト・テノール・バスのパートに分かれて、それぞれの声質や音の高さ
を知るとっても学びの深い鑑賞会でした。
サウンド・オブミュージックや、アナと雪の女王の主題歌など、子どもたちがよく耳にする
曲を歌っていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。
オペラを初めてみる子どもたちの中には、
「ソプラノって、こんなに高い声なんだ。僕も出せるのかな?」と興味を湧かせている子や、
「アルトの声、大好き!綺麗」と絶賛する声を挙げている子がいました。
「先生はあの声出る?」と聞かれ、ドキッとしました。鑑賞会がそれだけ子どもたちに印象深く映ったのだと思います。

鑑賞会の中盤には、オペレッタの発表がありました。
ももたろうかと思いきや、「あまんじゃくとうりこ姫」とギャク交じりの楽しい舞台劇でした。
役者の方と子どもたちとの距離が近かったため、会場が一体となった鑑賞会!
とっても充実した1時間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿