栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

東京スカイツリー定点観測物語~5丁目の夕日(観測場所編)

2009年11月17日 19時41分52秒 | 東京スカイツリー
東京スカイツリーも200Mの高さになった模様。
正式な発表はまだ無いようだけど、毎日見てるからそんな気がします。

私の仕事は、亀戸を中心に、この東京スカイツリー周辺もよく行くので
いい撮影ポイントがあると撮影しています。

そんな中から数箇所をご紹介。

墨田区横川

ここは このスカイツリーが一番細く見える場所です。
東京スカイツリーは下の方は三角形なので、見る方向によって、幅が変わる
のです。下の写真よりなんとなくスリムに見えるでしょ。

十間橋

亀戸と押上げの中間地点にある橋です。
亀戸3丁目から押上げに向かう浅草通りは、一番この東京スカイツリーの
迫力を感じる場所です。正面に徐々に大きくなる姿は圧巻です。
 

両国にて

先日の両国での展示会会場から夕暮れを撮影しました。
ここは14階からなので、障害物がなくきれいに撮れました。


こちらもポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おりり)
2009-11-17 23:49:49
うわぁ。一度見に行きたいなぁ。と思っています
返信する
Unknown (管理人@栄一)
2009-11-19 23:49:26
完成したら、ありきたりだから、製造過程を見たほうが、毎日変化があって面白いですよ。
返信する
はじめまして! (chicchi)
2010-02-27 18:52:01
(#^.^#)/ はじめまして!!

スカイツリーで検索していて、こちらのページに辿りつきました☆

子供の頃に墨田区に住んでいましたので、懐かしくなり…
いつかスカイツリーを見に行きたいな~と思ってます。

写真↑がキレイに写っていて、横川・十間橋・両国…と^^
どれもよく通っていた町なので^^とっても嬉しいです。

段々高くなってきていますね。
先日、千代田線の金町~亀有り区間でスカイツリーが
チラッと拝見できました。(^-^)♪楽しみですね☆

返信する
ありがとうございます。 (管理人@栄一)
2010-02-27 19:40:18
スカイツリーも もう300Mを超えました。 かなり遠くからでも見えるようになりました。 

でもはやり近くから見ると迫力があります。 今、桜と一緒に撮れる場所ないか探しています。 錦糸公園かな、やっぱり。
でも、あそこオリナスが邪魔しているんだった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。