ぬるい気持ちで、ええんちゃう

頑張ってもどうにもならんこともある。
”しゃーないやん!!”ってぬるい気持ちのときもあるよ。

最終の最終

2019-04-01 18:07:55 | 冬のスポーツ

今日から4月。
今日が1日なのでエイプリルフールでウソを付いてもいいと決まっている。しらんけど。
で、ウソのようで本当の話。
先週の土曜日に日帰りで諏訪までスキーに行って今シーズン終了と言うてたのに、この週末にまた信州の野沢温泉までスキーに行ってしまった。
どれだけ遊ぶねん!!とはまだ誰からも怒られてはせんけど、自分では少し遊びすぎてるなぁと反省してたりする。断ったら済むことやしなぁ。でも断れないのよなぁ。

てなことで遊んできました。
もう真剣にスポーツとしてのスキーをしに行ったというよりも、温泉に使ってヘラヘラしながら遊んでたって感じかな。気持ちのリフレッシュは出来たし。
スキー場もこの週末でゴンドラに上ったを除いて終了するらしい。
おいらがお世話になっているお宿が経営されているゲレンデのそばの食堂も土曜日で終了し日曜日は掃除らしい。
毎回お宿について軽のバンで板と靴をその食堂まで運んでおいて、最終ゲレンデを降りる時に首からブーツ提げて板担いでスニーカーで降りて来るんで、お宿からゲレンデまでがお散歩気分でいけるのが大変助かる。
そんなことで、スキー場もいろいろと最終のイベントとかを開催されていた。


振る舞い酒を2杯ほどいただく。
このお酒、前回に来たときぬる燗でいただいておいしかったけど、常温で(とはいっても気温が低いのでほぼ冷酒)いただくと名前のごとく水みたい。もちろん味もあるけどあっさりとしすぎてるかな。

ゲレンデの食堂も日曜日が掃除ってことなんで、早めに引き上げて帰りに温泉は行ってそばでも食べて帰る算段をし、12時過ぎにお宿を出発。
帰りに景色がいいと評判の露天風呂がある馬曲温泉に立ち寄る。
まぐせ温泉と言うらしい。


時間も早かったので人もおらず、記念に写真を撮ってみた。
もう少し雪の多いときのほうが情緒があっていいのかな?

お宿の温泉にもしょっちゅう入りに行って、今回都合5回くらい入ったし、温泉三昧で満足だわ。

ではまた来シーズンまでさらばじゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿