ぬるい気持ちで、ええんちゃう

頑張ってもどうにもならんこともある。
”しゃーないやん!!”ってぬるい気持ちのときもあるよ。

九州弾丸ツアー

2019-11-11 17:58:53 | おでかけ

前々からお山で一緒に遊んでくれるお仲間からお誘いを受けてた九州の阿蘇1泊で遊びに行ってきた。

金曜日の南港を19時55分初のフェリーサンフラワーに乗って別府まで。
今回はワンボックスの車に7人フル乗車でいくことに。それやとかなりお安くなるので。どうせ1泊のことなので、おいら男性人はほぼパンツとシャツの着替えぐらいなもんやし、大きな荷物なんか何にも無いし。女性陣も極力コンパクトなお荷物でというご依頼をしても、そこは皆さんお山のベテランの方々。山に行くのにいらんものは持っていかないのを良くご承知なのでほんとにショルダーバッグ一個で大丈夫との事。なので7人乗ってもそれほど窮屈なことは無かったな。

で、おいらは少し早引きして、と言っても誰に断ることもないので5時少し前に会社を出て南港のトレードセンター前まで。5時半にはATCに到着しすでに来てたメンバーと合流。一番最後のメンバーも6時少し過ぎに到着し全員集合。

もう何年船に乗ってないのかなぁ。学生時代に北海道に行くのに乗ったんは覚えてるけど、かれこれそれくらい前なのかな。
久しぶりにフェリーに乗ったけど、昔と違って非常に快適。寝る場所もたたみ1畳ほどやけど事前にスペースが確保されててあわてて場所取りをする必要もまったく無い。
お風呂も入ったけど、それほど狭くもないし誠に快適に過ごせるではないか。
夜のご飯も2,000円ほどでバイキングの食べ放題。出向する前6時半からレストランもオープンし、最終9時30分まで食べることが出来る。ソフトドリンクは飲み放題やし、
生ビールは500円やけど、自動販売機で発泡酒が普通の値段で売ってるんでそれなりに飲んで楽しめる。
これはいいわ。
レストランが終わることにちょうど明石海峡大橋をくぐる。



昔はエンジンの音もうるさかったけど、今の新しい船って結構静かなのね。余り音や振動に悩むことも無く普通に寝れた。

翌朝は8時前に別府港に到着。

つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿