ぬるい気持ちで、ええんちゃう

頑張ってもどうにもならんこともある。
”しゃーないやん!!”ってぬるい気持ちのときもあるよ。

毎週毎週、飽きもせず。

2019-02-05 10:24:48 | 冬のスポーツ

先週に信州の白馬までスキー合宿で遠征に行って、またまた今週の週末の土曜日からの3連休で白馬まで遠征に行く予定。なのでこの週末は一切の予定はOFFやったはず。ところが家主さんからのご要望により近場にお連れしなければならなくなってしまった。
まぁ俗に言うところの家庭内接待って事。
この接待を怠ると、後々自由行動がしにくくなるので、ここは文句も口に出さず素直な心でご接待させていただくことにした。
とはいえ遠くに行くとしんどいし面倒なので、車で2時間くらいでいけるところを選択。
北陸方面や滋賀県の方面に行くには、一番近くても2時間半から3時間はかかってしまう。高速料金もそれなりにかかってしまうので。
と言うことで、丹波方面の奥神鍋スキー場に行くことにした。
こちら方面の鉢伏スキー場やハチ北スキー場、それに神鍋方面は昔からあまり好きなエリアではなかったな。なんせぜんぜん近くなかったので。その昔は1泊で行くスキー場のイメージで、日帰りで行くとなると今で言う信州まで日帰りで行くような感じかな。
それだけ道路事情が悪くて、片道5時間はかかったように思う。
それが今では舞鶴若狭道の春日ICから北近畿豊岡道ってほぼ無料の自動車道が出来ていて、終点の日高神鍋高原て言うICで降りてほんの20分か30分で現地到着て言う便利さ。ほとんど高速なので時間も早い早い。休憩も必要ないので我が家から2時間ほどで到着してしまうもの。
我が家を朝6時半に出発し現地に8時30分に到着。仕度して9時30分にはスキー場の一番トップに立っていた。

土曜日は天気もよくて、金曜日に雪が30センチほど降ったらしく、近畿のスキー場ではけっこういいコンディションの日やったので、近場で十分楽しめた。



気温が高くなりそうだったので、とにかく午前中限定で楽しむことにする。12過ぎまで滑って13時には撤収予定。
普段ならもう少し滑るエリアものに、この日はスキーの技術選手権大会の近畿予選が開催されていていい斜面のいいところだけを閉鎖されていて、なんかちょっと損をした気分。



毎年3月に白馬の八方スキー場で開催される全国大会にはその世界では有名な人たちがゴロゴロでて、その人たちしか目立たないけど、各エリアから予選を勝ち抜いてくるし、こんな大会で上位の人が出るのよね。
少し見てたけど、多分100人くらいが出てるみたいで、なんかそれ程目を見張るほどうまい人っていないなとか思ってしまった。
人によっては、この人が出れるんなら、このおっちゃんが出てもそれ程恥をかくことも無いのでは?なんて思ったりするし。
でも2日間の大会に必死で出るために練習するようなモチベーションはもう無いな。出来ればかわいいおねえちゃんたちとワァワァいいながらニコニコと楽しく滑るのがいいな。
そんなことも多分無いけど。

昨日の月曜日も暖かすぎるくらいの気温やったし、天気予報見ててもそれ程寒くないな。もう春も近いのかも。
シーズンもほぼ2月で終わると思ってるし、あと2回ほど行って今シーズンも終了かな。後はボチボチと楽しめればいいか。
今シーズンももう少し楽しみたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿