ぬるい気持ちで、ええんちゃう

頑張ってもどうにもならんこともある。
”しゃーないやん!!”ってぬるい気持ちのときもあるよ。

間違い探し

2017-02-15 15:24:48 | 冬のスポーツ

足掛け3年前になるのかな、2014年から2015年にかけての年末年始にいつもお邪魔する白馬にスキーに行ったときに、たまたまトイレに入った大きなホテルのショップで見かけて衝動買いしたTシャツ。毎年このお正月のスキーに行く道中に大町市のお酒屋さんで日本酒を買うのが恒例となっていていつも2本ほど買っているけど、そのうちの1本は同じ酒蔵のお酒。今年のお正月も同じように買ってきた。

この右のお酒が北安醸造って蔵が作られていて、毎回同じラベルでもタンクによって微妙に味が変わるようで瓶に「第〇号タンク」とラベルが張ってある。
下の写真のお酒は2014年の年末にかった分。

第3号タンクで作ったお酒らしい。お酒屋さんの店主に伺うと甘さや爽やかさなんかが違っているようで、毎年その店主のお勧めで買うようにしている。あまり気にしていなかったけど、今年にかったのも3号タンクのものやったみたい。

で、少し甘めのこのお酒を毎年買っているもんで、たまたまそのホテルにこのお酒のパロディーTシャツがあったので買った次第。

このラベルとほぼ同じデザインなのではあるけども、何箇所かが違っている。

さてどこでしょう???(笑 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uechicchi)
2017-02-15 18:28:05
“つもりたて”しかわかりませんでした?
返信する
Unknown (さかじい)
2017-02-16 10:46:35
ほかには「清酒」の下に「最高斜度42度」となってたり、左側の「要冷蔵」の下の文言がスキー場のことになってたりして結構面白いんですわ(笑
返信する

コメントを投稿