幸せのカケラ

人と違っていい。
自分らしく生きる自分を好きでいていい。
笑顔で毎日を過ごす人が増えることが、世界平和への秘訣。

恋の呪文は「スキ、ときめきと、キス」

2016-10-04 12:21:13 |  ├ときめきのはなし
♪恋の呪文は〜
  スキトキメキトキス

 逆さに読んでも
  スキトキメキトキス♪



ご存知かなぁ?
知らないかなぁ? この歌。

むかーし見ていたアニメの主題歌だったのだけれど。

正直、おもしろいとはちっとも思っていなかった(ごめんなさい

それなのに見ていたのは、
「やってるアニメはとりあえず見とかなきゃ」
という、よくわからないオタクの性が発動されていたからだと思う。


で、何が言いたいのかというと

 最近、この歌が頭から離れない。


しかもこのフレーズだけ。
(他は覚えてない)


歌のワンフレーズとか
漫画のワンシーン(セリフ)とか
過去、誰かに言われた言葉とか

そういうものが頭の中でリピートされるのは
けっこうな確率で、今自分に必要なメッセージだったりする。


 恋の呪文はスキトキメキトキス

つまり

 恋の呪文は「スキ、ときめきと、キス」


人は人に恋をする。

けれど、

恋の相手は人だけではない。


 好きなものだけに囲まれて暮らせれば幸せ。
 だからごちゃごちゃしたモノはいらない。
 シンプルがいい。

 選ぶ基準はときめくかどうか。

 そして

 それにキスしたくなるかどうか。



私は好きだったものやお世話になったものとサヨナラするとき
感謝を込めてキスを贈る。

食器でも、洋服でも、お財布でも。

ときめく好きには、キスを贈りたくなるのだ。

そういえば姪っ子が3歳の頃、
生まれたばかりの弟にやたらとキスをしていた。
愛おしさが溢れていたんだろうな〜


「付き合ったら好きになるかも」を私は信用していない。
理性で人を好きにはなれないもの。

だからいくら彼氏が欲しくても
キスしたいと思えない人と、私は付き合えなかった。


 好きの基準はときめくかどうか。

 そして
 キスしたくなるかどうか。



「体は許すけど、キスはダメ」
にも通じてる気がする。

そこには愛がない。



恋愛はもちろんだけど、
もしも何かを買うかどうかで迷ったら
ときめきで決めよう。

ときめいて使ったお金は、ときめきが還ってくる。






今日もあなたにときめきを。

伊藤裕子でした♡




■ お申込み・お問合せ ■

彩音公式サイト
◆ 電話:044-322-0500
メールフォーム


コメントを投稿