さあやの日記

H17.3.28生まれのさあや。いよいよ幼稚園生活が始まり・・・・

公園大好き♪

2007-01-25 23:07:14 | Weblog
今日はポカポカ陽気で過ごしやすかったです
久々にお友達のメイちゃん・いっくんママと回転寿司でランチ

子連れでお友達とランチする時うろちょろしてとても困るのだけど、こういう回転寿司のようなテーブルだと両側ガードされているので動きたくても動けないさあや

お寿司はパパもママも大好きでいつも持ち帰りで家で食べてますが、回転寿司だと子供が喜ぶのでこれからは行くようになるかも。
味はまぁ・・・・ですが、子連れも多くてくつろげるので大助かり
なんと2時間半以上もお店に居ました
子供達は途中飽き飽きしていたようだけど、それぞれ持参したおもちゃやお菓子でおりこうさんにしてくれてました。
ママ達も久々に会ってお話できて楽しかった~。

その後、大きくてキレイな公園へ行って遊ばせました
保育園でも公園へよく行っているようで、すべり台などが大好きなさあやはいつも帰る時、帰らない~とダダこねるようです。
公園へ着いたとたん、とても嬉しそうに乗り物の所へ行き、一人で乗ってにんまり
その後も小さいすべり台から、大きくてとても急傾斜のすべり台まで一人で上ってはシャーっと滑ってました
一人では危ないかと一緒に滑ろうとしたのだけど、ママの方が怖くて断念。
とても長いローラー滑り台は一緒に滑ったけどこれもキャッキャ言って喜んでました。
相変らず怖いものナシ。
そして、何度も激しくこけたのだけど泣かない
周りのママ達に心配されてました
砂場でもハマって遊んでました。
いつもお友達と遊ぶ時は家の中がほとんどなのでとても新鮮でした。
さあやは活発なので外の方がとても生き生きしていて楽しそう

その後、西松屋でおもちゃを買って帰り道、ぐっすり寝てしまい。
自転車は楽チンだけど寝てしまったら最悪なのよねぇ。
前かがみで変な姿勢で運転していたら、フェンスと木の間に激突
その衝撃で一瞬目を覚ましたけど、またも
さあやは大丈夫だったけど、ママは右手を思い切りぶつけて、2箇所削いでしまって激痛

でも今日は充実した1日でした。
こんなに公園が好きなら、また今度パパとも一緒に行こうね。
パパは今仕事で中国に行っていて居ないけど、居ない方が色んな面でしっくりきます(⌒_⌒;



最新の画像もっと見る