PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

すやの栗きんとん

2015-10-30 23:34:05 | 食・レシピ

こんばんは。
今日も暖かい日だったけど 曇り空 雲が多い日でしたよ。
少し動くと汗ばむような・・・でも 夜は冷え込んできました。

お友達が 中津川のすやの栗きんとん 送ってくれました。 
ありがとう
栗きんとん 素朴で栗の味そのものでした。
ちょっと甘くて ホクホクした感じが 美味しい
大事に頂きます・・・
孫ちゃん 気に入りそうだな(笑)



はい また晩ごはんです。
昨日 おいしくできたって書いてしまったから 今日は どうしようって プレッシャーですよ(笑)
 サバの塩焼き
 たこのおさしみ・納豆の包み焼き・白菜のお漬物
 ロールキャベツのリメイクのグラタン
 トマトのサラダ
 残りもの野菜の煮物
 


サバの塩焼き ご主人様が炭で焼いてくれました。
炭の香りがして ふっくら焼き上がって 炭火焼きは 最高だね



トマトのロールキャベツのリメイク トマトのグラタン
玉ねぎ プラスして とろけるチーズのせて 焼き上げたよ。



また グラノーラのせトマトのサラダ                          残りもの野菜の煮物
母から 頂いたトマト まだ たくさんあるんです。



人参・小松菜・もやしのナムル
ごま油・塩・ごま だけの味付けだけど 美味しいです。
もう 1品という時にいかがですか?



今夜は 作り過ぎの晩ごはんでした
残り物だらけで 冷蔵庫に入れるのが大変だったの(笑)
明日のお昼 残りものプレートに決定ですよ

昨日は 味・品数・ちょうどよかったような・・・ 私 気に入ったんです
こんな日は 中々ないと思いますよ(笑)

ウオーキング  4周 4.8キロ がんばりましたよ。
                                                           ご馳走様でした


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しくできた晩ごはん(笑) | トップ | おでん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べた~い!。(*^_^*) (koutoku)
2015-10-31 10:45:06
良いお友達をお持ちですね~!。(*^_^*)
で!(風味のある内成るべく、お早くお召し上がり下さい)と、書いてあります。
PAPAさん!早い内に食べ切れなかったら、我が家に着払い!で、お送り下さい。
甘党の爺さん!、たまらんです~!。(-_-;)

で!昨夜も賑やかな豪華料理でしたね~!。
ご主人様と二人だけで、凄いですね~!。
ご主人が 羨ましいです。(-_-;) 幸せ者~~~~!。(笑)
返信する
残りもの… (keda)
2015-10-31 16:46:32
すごいです 残り物でもリメイクして
頂くなんて~ 私は多めに作って
何日も同じメニュー続くけど…

さすが主婦 
返信する
Unknown (のんき)
2015-10-31 16:52:15
中津川には「栗きんとん」を扱うお店がたくさんあり、お店によって、甘さなど特徴があるようです。
私も「すや」の栗きんとんが一番だと思いますが、高くて、買うことができません。
どなたか。。。笑
娘が嫁ぎ、夫婦2人になったら、まぁ~~~残る残る!
決して多く作っているわけではないのに、残ってしまうの。。
リメイクなどできない私は、煮ものを2日も3日も食べてます
返信する
Unknown (あきばば)
2015-10-31 20:48:48
栗きんとんを食べると、季節の和菓子いいな~と思います。
中津川に行くと栗きんとんめぐりができますよ。
そんなに食べられないですよね・・・

炭火焼いいなー
返信する
Unknown (Toshi)
2015-10-31 21:35:40
美味しそうな栗きんとんを
頂かれたのですね。
今年は、実家の方は栗が
不作だったようです~。
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-10-31 23:22:39
中津川は 栗きんとん有名ですもんね~
美味しいですよね

残り物のリメイクって
なかなか出来ないんですよね
面倒で(笑)
ちゃんと飽きないよう工夫されててスゴイなって思います
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事