PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

お買いもの

2017-05-26 23:35:07 | 食・レシピ

こんばんは。
朝からザーザー降りで 気温も低く フリースまた着ていますよ(笑)
夕方には 雨もやみ蒸し暑くなってきたかな?
でも私は フリース着ています
御主人様は 半袖・・・とっても暑がりですから・・
だから 風邪ひいたりもするのかな?

今日は 入院に必要なもののお買いもの・・・
ご主人様 歯医者の予約が11時半で 一緒に行ったのですが
終わったのが 12時半頃・・・
途中で 急患が入ったらしい

なので また 外食 おうどん食べました~(笑)
ぶっかけ天麩羅うどん  と  力うどん(私)
1220円也・・・・お安いね~

 

タオル2種・お箸のセット・スプーン・コップ・・・
ユニクロで スエットの上下・スリッパ・シャツ・・・
病院では パジャマ借りなくても良いかと・・・
揃えるのは こんなものかな~
10日ぐらい入院するので また必要なものは買えばいいですよね・・・
10日間の入院 寂しいですね~

 

コーヒータイム
また  白玉ぜんざい注文しちゃったよ(笑)
だって 他はデニッシュなんですもの・・・



晩ごはんは ご主人様のリクエストで お刺身買ってきました~。
ブリカマかと思ったら ハマチのカマでしたが 美味しく頂きました~ 198円也・・・



お刺身 中トロとタイと・・・なんだかわかりません(笑)
竹輪とお野菜の煮物

 

焼いたブロッコリとアスパラ  カリフラワーはカレーマリネに・・・
3色丼の残りは チャーハンにリメイク(笑)
糠漬けは キュウリ・・・

  

また 作り過ぎましたが 美味しく頂きました~
                                                   ご馳走様でした


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日分の晩ごはん・・・ | トップ | 初物 ソラマメ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (百子)
2017-05-27 00:56:23
いつも品数が多くて、賑やかな食卓ですね♪
美味しいPAPAさんの手料理がしばらく食べられないと思うと、
ご主人も寂しいでしょうね。。。
返信する
おはようございます (うらら)
2017-05-27 07:59:57
手術を前においしいものをせっせと食べてもらって体力つけてもらいませんとね~^^
それにしてもご馳走ですね。

写真にアップは二人分なんですね^^わかってホッとしました💦

PAPAさんのことを甘党だって言いましたけど、考えたら私も和菓子系、食べていますね~💦
こちらに一軒しか無いデパート京成においしい甘味処があるので来月水戸に行く用事があるので食べてきます。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2017-05-27 09:48:07
ご主人様10日間の入院ですか?
なんだか寂しいですね
ですが、終わってみれば短い期間になります
お大事にして下さいね

野菜と竹輪の煮物
竹輪っていい出汁が出るんですよね
常に常備してますよ~
返信する
大変だ~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-05-27 10:19:40
なにが大変じゃと言うと、
10日間「病院食」になる事じゃな~!。
ご主人様、手術よりも、「病院食」に泣くでしょうね。^^笑!
食事だけ、爺さんが 代わってやりたいですね~。(*^_^*)
返信する
母も… (Keda)
2017-05-27 10:55:44
母も 来月膝(人工間接)の手術・リハビリで〜2週間〜3週間ほど入院予定で

23日に入院に必要な歯磨きセット・御風呂セット等その他もろもろ買い揃えました
PAPAさんも色々準備大変だと思いますが 頑張って
返信する
個室だと良いですね (くちかずこ)
2017-05-27 11:29:07
ヘッドホンタイプのイヤホン。
筆談用のノートと筆記用具。
枕元に予め敷いておく大判バスタオル。
次々に必要なティッシュとそれを処理するスーパーの袋。
ペットボトルの口に装着できる、キャップ一体型のストロー。
ミニラップもあると便利。
スプーンとお茶用のミニポットも。
スリッパは滑りにくい底かしらん?
なるべく、あれこれに記名も。
なあんて、くちこ意見でした!(^^)!
返信する
Unknown (Toshi)
2017-05-27 20:37:20
ご主人の入院の準備が着々と
進んでおるようですね。
10日間なんてアッという間
でしょうから~。
昨日は蒸し暑かったですが、
今日はまた初夏の暑さが戻って
参りましたね。
たくさんのお料理堪能された
ようですね。
返信する
私の (ぐり)
2017-05-27 22:05:47
入院したところではスリッパはダメでした
靴を履いてくださいとのこと
病院も変わってきていますね
ご主人様10日間ですか
準備やら付き添いやらpapaさんも大変ですね
ご自愛ください
返信する
百子さん (PAPAさん)
2017-05-28 00:55:19
こんばんは。
毎日作り過ぎていますから 入院すると普通食になるんでしょうね。
私のお料理が食べたくなってくれるといいのですが・・・(笑)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2017-05-28 00:57:54
こんばんは。
そうですね。美味しい物食べて 体力つけてもらわないといけませんね~

いつも写真は二人分ですよ~(笑)

うららさんも甘党ですよね(笑)
はい!美味しいスイーツ食べて またおしえてくださいな!
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事