PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

二日分の晩ごはん・・・

2017-05-25 23:24:06 | 食・レシピ

こんばんは。
今朝は 湿度が高いのか 体が重かった・・・・
お掃除したら 汗が流れて・・・私には珍しい事です。
汗のお蔭か それからは楽になったのですけど・・・
気温も低めですごしやすかったです



サントリー・オールフリーを買って こだわりのカレーセットが届きましたよ~(全員にもらえる)
4人分のお米とカレールーと辛みルーのセット・・・
お米 300gですって・・・
300gで 4人分なんだ~

 

北海道からは アスパラ・・・
これは 私が注文したものです(笑)
大好きなんですよ。アスパラ・・・

 

昨日の晩ごはん
シャケ焼いたんですが そのまま残りました~(笑)
また 作り過ぎたようです。



玉こんにゃく さきいかで煮てみました~(笑)
本当は スルメイカの足で煮ると良い色になるんですけどね・・・
福島に旅した時に教えて頂きました。
さきいかでも美味しくできましたよ~
厚揚げの煮物 リメイクでカレー味にしてみました。
ちょっと多めにカレー粉入れた方がおいしいみたい・・・
意外とカレー味 良いと思います

 

お嫁ちゃん作 玉ねぎのフライ
揚げの納豆焼き
パンやさんで買って来た ピザ・・・

  

今日のお昼は オイスター味のビーフン・・・
パンやさんで買って来た ウインナーパンと一緒に・・・
ビーフン たまにはいいかな?です(笑)

 

アスパラをメインに今夜の晩ごはんです



アスパラの焼きびたし・・・グリルプレートで焼きましたよ~
麺つゆに漬けたんだけど さっぱりして美味しいね


 

私の好きなアスパラの肉巻・・・
アスパラサラダ

 

珍しく三色丼  昨日のシャケをリメイクです(笑)
お味噌汁は もやし・キャベツ・揚げ・豚肉 でした~


 

初もののアスパラ 堪能しました~
                                                       ご馳走様でした

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京成バラ園 | トップ | お買いもの »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2017-05-26 05:49:08
九州生まれの私はビーフンは良く食べるんですよ。
27年前にうーちゃんにビーフンとチャンポンを作ってあげたら、このあたりではあまり安倍ないお料理だったらしく、初めて食べたよって言っていました。
へ~ってびっくり。
生協のチンするだけのビーフン、おいしいですよね。
でも、私ももう何年も食べていませんでした。
ケンミンのビーフン、また買ってきて作りたくなりました。
野菜を集めるのが大変で~💦
いつもたくさんのお料理、写真に撮られているのは一人分ですか?
お盆の中が一人分で、出ているものは二人で分けっこ?
ご主人さま、お幸せですね!
バランスのとれた食事でおいしそう。
毎日 (ぐり)
2017-05-26 08:04:10
たくさんの献立を手作りして見えて感心だな~と思います
旦那様本当に幸せですね
アスパラの焼きびたしはヘルシーでいいですね
アスパラも時期のものなので今食べたいですね
Unknown (Toshi)
2017-05-26 08:31:52
昨日は湿度が高く気温の
割には汗ばむことが多かった
ようですね。
アスパラ、季節ですね。
湯がいても、炒めても、揚げても
美味しいアスパラですね~。
毎晩ごちそうですね。(*^_^*) (koutoku)
2017-05-26 09:08:23
毎晩、品数の多い おおごちそうですね~!。
外食レストランより良いですね~!。
ご主人様が羨ましいです。(-_-;)
Unknown (げんかあちゃん)
2017-05-26 13:36:21
こんにちは

たくさん作り過ぎてもちゃんと次の日にリメイクされるから毎度感心してます
ちょっと味を変えたい時にカレー味って良いですよね
以前おでんに飽きたら次の日はカレー粉で味付け…ってのをしてみたらGoodでした。

PAPAさん家毎年この時期アスパラ週間ですね~新鮮で本当に美味しそうです

↓バラ園お見事です
梅・桜・藤でこの時期はバラ
お花はどれだけ見ても見飽きることはないですね
リメイク、お上手! (くちかずこ)
2017-05-26 18:41:55
くちこも、焼き浸し、やってみます。
肉巻きは・・・
どうしようかなあ?
ベーコンでしようかな?
それにしても、関東と関西では、なんとなくメニューも違う気がします。
Unknown (よちこ)
2017-05-26 23:16:20
アスパラ 色んな食べ方があるんですね
私なんて 茹でるしか能が無いので
勉強になります
焼きびたし 美味しそう~♪
うららさん (PAPAさん)
2017-05-27 00:21:12
こんばんは。
九州でしたか?ビーフンの本場は・・・
生協のチンするビーフン 美味しいですよね~。確かカレー味もあったような・・
主人がすきなんですよ~ それで良く作りますね~
うーちゃん 初めてでしたか?美味しいと言っていませんでしたか?

これで二人分ですよ~
これをわけあって食べています。
私のお盆には ワカメとか小鉢しかありません(笑)
いえ 作り過ぎだと怒られています。子供達にも怒られていました(笑)
最近は言わなくなりましたが・・・
ぐりさん (PAPAさん)
2017-05-27 00:24:36
こんばんは。
いつも作り過ぎています(笑)
家族からは ブーイングなんですよ(笑)
ご主人様 最近 ようやく言わなくなったかな?
昔は 良く怒られたものです。

アスパラの焼きびたし ヘルシーで良いと思います。
旬の時に食べたい味ですよ。
Toshiさん (PAPAさん)
2017-05-27 00:28:13
こんばんは。
昨日は 蒸し暑くて汗かきましたね~
また 今日は寒いぐらいで体が付いていきません・・・

アスパラは茹でても・炒めても・揚げても重宝する万能お野菜ですよね~(笑)

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。