PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

お花見に行きたいのに・・・

2024-03-23 23:55:40 | いつもの日常

こんばんは
一日雨降り・・・
気温も低くて寒かったです。
本格的に冬に戻ってしまい 春は遠いなあ~

夕方
雨がやみ 写真だけ撮りに・・・



「そら君」
朝から寒いと「ホットドック」ですよ



お昼ご飯
焼きビーフン
一袋で二人分ですよ。
 もやし・ほうれん草・玉ねぎ・しめじ・豚肉
もやしスープ
 ネギいっぱい入れたよ



お菓子がまた増えました(笑)
孫達が喜びそうだね



あららご近所さんから頂きました。
「ステラおばさん」のクッキー
嬉しい
ありがとうございます(*^-^*)
昔 よく食べましたね~なつかしいわ~



おやつ
ローソンのチーズケーキですよ。
「むぎゅ濃チーズケーキ」の方がおいしいみたい・・・
どちらもさっぱり頂けますよ



晩ごはん
サバの味噌煮
おからコロッケ(この間作りましたよ)



おからコロッケ 完食 また食べたいなあ~
サバの味噌煮
 筒切りのさば 初めてでどう扱ってよいか悩みましたよ。
 母が買ってくれたんですけど・・・
味噌煮だよね~
 骨がいっぱいで食べるのが大変でしたよ

美味しくできました



茶碗蒸し 4個できたよ
残りは明日ね(笑)
シンプルな茶碗蒸しですよ。
 シイタケの甘煮・しめじ・ほうれん草



昨日のグラタンの残り
 ほうれん草 プラス とろけるチーズで・・・
ブロッコリー マヨネーズで頂きます。



お味噌汁
 サツマイモ・玉ねぎ・揚げ・ネギ
今夜のビールドイツのピルスナー
 飲みやすいですね~
 カルディで買いましたよ



「そら君」
今日は甘えて「抱っこ」ばかり・・・
寒いせいかな❓
お散歩も行けなかったね



ご飯の後で キッチンマットの上で・・・
何か頂戴
可愛い寝方だね。



首が痛く無いかい❓
「へそ天」だけど(笑)



雨の一日
お昼寝もしたけど 寒くて・・・
明日は曇りかな❓
気温も上がらないみたいだよ。
お花見に行きたいのになあ~
さくら 何時咲くのかしら❓

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズンバ 頑張ってきました(笑) | トップ | 自分を褒めた日・・・(笑) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-03-24 07:18:16
昨日はPAPAさんの方も寒かったようですね
こちらも、寒い一日でした
春は何処に・・ですね
桜の花、待ち遠しいです
 
晩ご飯、鯖の味噌煮美味しそうです
筒切り、私も久しぶりですが
小ぶりでしたら、これも良いですね

そら君のへそ天、いつ見ても可愛いです
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
おはようございます (うらら)
2024-03-24 07:34:22
寒くなって桜の開花も遅れていますね。
予報ではもう咲いているはずでしたね。
ゆっくりでいいです。
晴天の日に満開に近い桜、みたいですね。
ステラおばさんのクッキー、以前水戸の駅構内にもありまして、よくそこでコーヒーを。
珈琲を注文するとクッキーが2枚かな?セットで、よく入って休んでいました^^
我が家、今日はほうれん草とささみのグラタンを作ります^^
Unknown (kazukomtng)
2024-03-24 07:40:00
うわあ、お菓子がいっぱい。
いつも、夕飯の献立を読んでいたら、あまりに色々あり、最初の辺りで読んだ献立は忘れてしまい、頭が混乱、、、
凄い品数ですね。
毎日作るなんて凄いわ。
おはようございます (コスモス)
2024-03-24 08:50:44
大阪 2日続けて 雨です
寒いから お花見できるのも 遅くなるのかなぁ

ステラおばさんのクッキー 長く食べてないです
もらえるなって いいですね

またまた 品数多いですね
サバの味噌煮 おいしそうですね
Unknown (こぶたナース)
2024-03-24 09:29:07
ローソンのチーズケーキはイチオシのやつですね
どっちも美味しそうです
ステラおばさんのクッキー🍪いっぱいある~
いつも店舗前を通り過ぎるだけなのですよ
いろんな種類が入ってるんですね
あれこれ食べ比べしてみたい!
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-03-24 13:53:06
たくさんのお菓子が入っているお菓子箱
良いですね~(*´▽`*)
ひとつ、つまみたくなってしまいます。
PAPAさんのお宅は、食材が本当に豊富だなぁ~といつも思って見ています。
ステラおばさんのクッキー あのクッキーの香りが懐かしいです。
昨日は、関東もかなり寒かったようですね。
こちらは今日は比較的暖かく陽ざしもありますが、
まだまだ桜には程遠く・・・期待ばかりが膨らんでいます。
お菓子がいっぱい🎵 (きっしぃ)
2024-03-24 14:26:06
春休みですから
お孫さんたちが遊びにきても大丈夫ですね(*^^*)

サバの味噌煮に茶碗蒸し、熱々で美味しそうです(*^^*)
Unknown (のんき)
2024-03-24 15:53:38
私の方も冷たい雨が降ってます
膨らみかけたお花のつぼみも、震えあがっているみたい。。
まぁ。。花粉症の私には、このようなお天気は花粉の飛散も少なく、くしゃみの回数も少なくて幸いなのですが、寒いのは堪えます(笑)

私も茶話蒸し。大好き。翌日の分も必ず作ります。。
Unknown (あきばば)
2024-03-24 21:42:11
毎日たくさんのおかず作り、すごいです~~
ローソンのやつ、ちょっと気になりました。店で推しているので
Unknown (pochiko)
2024-03-24 23:39:33
ほんと、いつになったら春らしくなってくれるのか
今日は久しぶりに晴れましたけど
前日までは風は強いし雪が降ったりで
とても3月も半ば過ぎとは思えないです。
そら君がホットドッグになるの分かるような気がします。

ケンミンの焼きビーフン、我が家もこれ使ってます!
ご飯が足りなそうなときとか。ビーフンに野菜をたっぷり入れて作りますよ。
これが一番おいしいような気がします。

お菓子がいっぱい~~
ローソンとかスイーツ系充実してますからね~
お孫ちゃんが来た時に喜びそうです。
サバの味噌煮美味しいですよね。

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事