しろくまのいえ

しろくまのいえのまわりでおこるさまざまな出来事をつづってゆきます。

TOTOにお風呂をみに行ってきました。

2014-09-23 20:52:47 | リノベーション2014
お風呂場の壁の色などをみに、TOTOのショールームに行ってきました
今日は、祭日だったのでとても混んでいて、ふらりと行った私たちは、
お店の方にはなしかけられることなく帰ってきました。
(ゆっくりみるなら、平日、ショールームに行くことをお勧めします)

なんだかいろいろと悩みつつ  こんなかんじに

イメージつくりをしたのですが、どうでしょうか…

壁は基本白なのですが、全部壁が白だとまぶしいので、
「アクセントで木目のパネルをいれたい」
床の色が白いとはじめから汚れているみたいだから
「床の色は、黒っぽいのがいい」
とゆーだんなの要望を受け入れられなかった私が、
「これいいかも!」
と思えたのは、お風呂の桶は白だけど、その前面を黒のパネルにする
というアレンジでした。(これ、追加料金なしできるし!)

なんかダークな感じがと白い壁とで、都会的!?などと喜んだけれど
自宅のお風呂はもうちょっと狭いかも…すると、黒っぽいのでだいじょぶなのかな?
…試行錯誤は続きますが、クリナップのキッチンの色目を見に行ったのと同じく、
ショールームで実際の色をみるのってとても大切だと思いました 

ちなみに、お風呂のイメージは、小さな模型を組み立てたものです。
でも、これでかなり全体のイメージがわかりやすく助かりましたー

最新の画像もっと見る