しろくまのいえ

しろくまのいえのまわりでおこるさまざまな出来事をつづってゆきます。

癒されます

2010-02-28 19:11:18 | 日々のこと


先日、今年はじめて 稲毛浅間神社 に行ってきました(遅)

どこにでもあるような風景ですが、浅間神社は、
いつ行っても、かわいい小鳥たちにも出会える癒し空間です 

この記事をはてなブックマークに追加

潔癖症ではありませんが・・・

2010-02-27 13:38:55 | フットケア

車の中に常備してみました 

この記事をはてなブックマークに追加

手作りジャム

2010-02-26 19:33:34 | 手作り

ジャムがなくなる頃に、届きます
今回は、夏みかんとりんごのジャムかな? 

この記事をはてなブックマークに追加

990円ジーンズ

2010-02-25 14:10:18 | 日々のこと

最近、あちこちでみかける安ーいジーンズを買ってみました

このジーンズを買うにあたり、いろんなお店のお買い得ジーンズを
3種類はき比べて、このジーンズにしました。 
生地がしっかりしていたのと、流行のスタイルではなくて
スタンダードなつくりだったので・・・
今後、はいてゆくうちにどれ位長持ちするか、調査!ですね 

この記事をはてなブックマークに追加

ぴぴさんと芹

2010-02-24 13:48:15 | いただきもの

今年も芹が育ち始めましたっ!
芹のおいしさに取り付かれたくいしんぼうは、
また葉っぱを収穫しようと
葉っぱだけ食べて根っこを残しました 

そして、ぴぴさんは・・・その根っこと
ちょっと残った葉っぱの様子をうかがっています

この記事をはてなブックマークに追加

和菓子たち

2010-02-23 19:59:25 | いただきもの

あら?・・・はじめ8個あった和菓子たちの右半分が
そっくりなくなっていますぞ 

この記事をはてなブックマークに追加

ごまちーずせんべい

2010-02-22 19:27:03 | 日々のこと

あまりみかけないおせんべいを発見!値段は、99円(安)!
お米じゃなくて小麦粉ベースのおせんべいなので、
ちょっと洋風なかんじです 


この記事をはてなブックマークに追加

たいやき

2010-02-21 15:38:45 | おいしいものたち

ハマモトさんの  たいやき  たべました 
今年初!です かなり  はみだしてまーす

この記事をはてなブックマークに追加

にんじんの粕漬け

2010-02-20 18:43:34 | 手作り


粕漬けといえば魚ですが・・・ にんじんをつけてみたらおいしかった 

Cpicon 人参✿の粕漬け✿ by kurukurumin

この記事をはてなブックマークに追加

雛人形

2010-02-19 18:52:06 | 日々のこと

 すごいですね、7段飾り

最近、雛壇をみかけなくなりましたが、
伺った老人ホームの玄関に飾ってあったので、
記念写真取りました。
今って、雛人形をみて怖がる子もいるそーです 
たしかに見方によっては怖いかも・・・


この記事をはてなブックマークに追加