しろくまのいえ

しろくまのいえのまわりでおこるさまざまな出来事をつづってゆきます。

色つきの輪ゴム

2008-07-31 18:01:10 | 日々のこと
      ただの茶色輪ゴムだとつまらないので 
この色つきの  輪ゴムを探すのに、
1週間くらいかかってしまいました 
100円ショップで買ったんですけど、どこでも売ってるって
わけではないんですよねー  

この記事をはてなブックマークに追加

10時のおやつ

2008-07-31 10:52:57 | おいしいものたち
 今日も、涼しいけれど 
夏はやっぱり  シェークだねぇ  
ロッテリアのシェーク 今なら、100円ですよー 

この記事をはてなブックマークに追加

さばカレー

2008-07-30 09:10:57 | おいしいものたち
久しぶりにこんなカレーが気になって  並べてみたら

パッケージがすごく変わっちゃいましたぁ  右が昔タイプです。

この記事をはてなブックマークに追加

あんドーナツ

2008-07-29 19:02:00 | おいしいものたち
今日も、一日仕事漬け・・・  何とか獲得した
おやつの  時間 
      ひとくちサイズ 1個 10円です 

この記事をはてなブックマークに追加

イギリス生まれ

2008-07-29 06:10:30 | ぴぴさん
こんな子達も 大すきです 

この記事をはてなブックマークに追加

ピカタ

2008-07-29 05:59:10 | 手作り
Cpicon ささみのチーズ大葉包みピカタ(写真付) by しろくま141 作りました。
久しぶりの  ささみ料理 
         ビールによくあいます  

この記事をはてなブックマークに追加

ズッキーニ

2008-07-28 06:28:33 | 手作り
昨夜は  ズッキーニのキッシュ
夏野菜は、一度にたくさん収穫されるので、まとめて野菜をたっぷり
食べられる方法の1つがキッシュです。おいしいよぉ 

この記事をはてなブックマークに追加

トルティーヤ

2008-07-27 22:49:13 | 手作り
Cpicon 柔らか☆トルティーヤ by せつぶんひじきを作ってみました 
お昼にカレーと  食べました 
トルティーヤを使って、ピザも作ってみました 
香ばしくて、おいしかったです  おすすめです 

この記事をはてなブックマークに追加

おはよー

2008-07-27 06:55:16 | ぴぴさん
ぴぴさーん  「?」(寝ぼけ顔) 
なにみてんのぉ?   「!」

この記事をはてなブックマークに追加

ラタトゥユ

2008-07-26 06:39:40 | 手作り
野菜をいためて、ちょっと煮るだけで、
           こんなにおいしくなるんだねぇ 

夏野菜を食べて、暑さを乗りきろー 

この記事をはてなブックマークに追加