しろくまのいえ

しろくまのいえのまわりでおこるさまざまな出来事をつづってゆきます。

キツツキと雨

2013-03-31 05:50:49 | 映画
今回みた映画は ☆ キツツキと雨   です

林業が生活の糧になっている なんとものどかで静かな村に、
ゾンビ映画を撮るためにやってきたゆー設定のお話です。

役所さんが木を切る人で、ゾンビ映画の監督が小栗旬とゆーのが主なキャストです。

小栗旬のだらしなさとかのどかな村にゾンビとかちょっとへんだけど、
役所さんの演技力と村の風景がとてもすがすがしくすてきなので、
全体的に癒し系のいい映画にまとまっています。

映画鑑賞途中、寝てしまうとゆーことを2回も繰り返したことを反省・・・



 

この記事をはてなブックマークに追加

「贖罪」ドラマバージョンみました。

2013-03-30 12:31:36 | 


湊かなえ作品です。
はじめに本を読みました。
そのあと、ドラマ化(wowowo)されているのを知りました。
レンタルビデオで、前・中・後の三部作になっていました。

小泉今日子きらいだー。役柄的にも、きらいだー。

作品は、本の内容を少しソフトにして映像化してあったけど、
伝わる感じは本の内容とほぼ一緒で、よかったなーと思いました。
 


この記事をはてなブックマークに追加

世界のワインセット

2013-03-30 12:26:33 | おいしいものたち
歩いて3分くらいのところにあるイオンのワインセレクションが充実していて
今年になってから 12本セットを3箱も買ってしまいました 


どれもすばらしくおいしーワインがこの値段とは  です。


この記事をはてなブックマークに追加

おすましぴぴさん☆

2013-03-29 12:25:18 | ぴぴさん
記念写真 ☆ みたいなかんじで...
ピントがばっちりあってしまったぴぴさんなのでした 




この記事をはてなブックマークに追加

卵と豆腐のグラタン

2013-03-28 20:24:23 | 手作り
最近、木曜日の夜の定番になっているメニュー 
簡単でおいしくて心と体にやさしいお味です 


あったまりますよー 
Cpicon 卵と豆腐のグラタン by みまふし


この記事をはてなブックマークに追加

フランス土産~

2013-03-26 12:52:32 | いただきもの


ワインにあう食材たち 
スライスサラミっぽいのはサラダにもいいけど
ピザにのっけて焼いたらおいしーかも 

いつもありがとうございます☆

この記事をはてなブックマークに追加

傷んでるの?伸びてるの?

2013-03-25 20:50:31 | ぴぴさん
ぴぴさんが 竹中君の肩に乗りました 

傷んでいるの?伸びてるの?
と、毛先が気になるぴぴさんなのでした 

この記事をはてなブックマークに追加

アイスクリームケーキ

2013-03-22 12:35:06 | 手作り


ひさしぶりにアイスクリームでケーキを作りました
今回は小さいカップで小分けにして焼きました
味はいつもと同じでだけど、小さいのかわいいかもー 

Cpicon アイスとHMで超簡単カップケーキ by naonyannn

この記事をはてなブックマークに追加

耳元でつぶやくぴぴさん

2013-03-18 17:06:09 | ぴぴさん
ぴぴさんが耳元でなにやらつぶやくのです 

そして、カメラに気がついて驚くのです 

この記事をはてなブックマークに追加

お寿司と純米酒 ♪

2013-03-17 22:04:29 | おいしいものたち
純米酒とお寿司 言う事なしですねー 
 みてるだけで幸せなキモチになるぅー 




この記事をはてなブックマークに追加