しろくまのいえ

しろくまのいえのまわりでおこるさまざまな出来事をつづってゆきます。

寒いです・・ね

2009-03-31 09:04:59 | 日々のこと
な天気、空気が冷たい・・・

 オートバイでの通勤は、
もうちょっと先かなぁ・・・ 

この記事をはてなブックマークに追加

出会った・・・

2009-03-30 22:16:21 | 日々のこと

昨日、東京モータサイクルーショーに行って、ピーポ君 に出会いました。
ピーポ君の実物は、イラストよりかなりかわいいです 
 ピーポ君の声って、こんなかんじ・・・

この記事をはてなブックマークに追加

門前仲町でランチ

2009-03-29 22:01:57 | おいしいものたち

すし三崎丸 で、すしランチしました 
チェーン店ですが、カウンターのおすし屋さんは久しぶり 
すしめしがおいしかったです 
そして、わさびがきいたよぉーー

この記事をはてなブックマークに追加

さんぽ

2009-03-28 21:57:19 | 日々のこと

なんだか、まだまだ寒い日がつづきます・・・散歩してても寒ーい・・
毛糸の帽子(またまた自作の手編みです)が、大活躍です 


この記事をはてなブックマークに追加

花より団子です

2009-03-27 06:26:38 | 日々のこと
 昨日の2時のおやつです 

桜の花がなかなか咲かないので、とりあえず先に団子・・・です
そして、なぜか裏を見る私・・・  
草もちです 
小さい団子が4個です 
焦げ目がついてます 


この記事をはてなブックマークに追加

存在感・・

2009-03-26 13:30:28 | 日々のこと
   もうすぐ4月・・ 
   桜の花も気になるけれど、別れの季節だったりもします。
   私の職場では、10人以上の人がやめてしまいます。
 いつもいっしょに働いているわけではないけれど、
   がんばっていた人がやめてしまったりすると、ホントに悲しくて、
  「存在感」というのは、そういうことかぁ・・・と思います。 

 ←ぴぴさんも「存在感」です




   
   

この記事をはてなブックマークに追加

らぶらぶインコ

2009-03-25 13:13:07 | ぴぴさん
なかよしさん 

この記事をはてなブックマークに追加

おやつ

2009-03-25 11:27:54 | いただきもの
 焼きたてのチーズケーキいただきましたぁ 

昨日は、WBCを気にしながら仕事しててそわそわしてしまいましたが・・
しっかりおやつはいただきましたよぉ~ 

 柔らかすぎてちょっと崩れてしまいましたが、
    ですっ! 

この記事をはてなブックマークに追加

読書

2009-03-24 06:16:20 | 
早起きしたので 5時から本を1冊読みました。(読んだ本
我が家のリビングには「小鳥」がいて、
電気をつけると目覚めてしまうので、ひっそりと台所・・・
あ、今日は曇りですね。
肌寒いので風邪ひかないように気をつけましょう

この記事をはてなブックマークに追加

リッチないちごチョコ

2009-03-23 21:12:02 | おいしいものたち
 
 モロゾフ さんの3個1000円のお菓子シリーズがすきです 
 この前買ってきた、いちごチョコが すごーくおいしぃです 
ネットショッピングでは買えないので、デパ地下をチェック!です


この記事をはてなブックマークに追加