しろくまのいえ

しろくまのいえのまわりでおこるさまざまな出来事をつづってゆきます。

スイス

2009-09-29 20:21:13 | フットケア
スイスに転勤する方の話を聞きました
旅行じゃなくて生活しなきゃいけないから、大変です 

なぜかスイスに3回かな?行ったことがある私・・・
どちらも、友達を訪ねての1週間ほどの旅でした。
寒くて空気がとても冷たく乾燥していて、友達に洋服をかりたり、
風邪をひいてねこんだり、夏にいったのに雪が降ったりして
なんだか大変な国だったなぁという思い出がたくさんです。
日本人は、外国人に比べたら体重も脂肪も少ないから、
外国で暮らすには、体作りも大切ってかんじです 

これから寒い季節になりますが、なにか楽しみをみつけて、
すごしてくださいねー  応援してます! 




最新の画像もっと見る