僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

東京らあめんタワー

2017年07月22日 | ラーメン東京
毎年7月は、健康診断の月。今年も1日人間ドックに大門までやってきました。もう20年近く通ってるんですね。そう思うと年取りました。朝一番から色々検査を受けて、10時半には全て終了。昔と比べて早くなりましたよね。最近では待ち時間なく次から次へと検査できます。医療機関もIT化の影響が大きいと思います。

それでまずは喫茶店にやってきました。朝ごはん食べてないので、ここでモーニングセットを戴きます。


それからドクター面談の時間まで、パソコンで仕事してました。

表へ出てみると、あれっ?貿易センタービルの脇に同じぐらいのピル作ってます。これには驚きましたね。貿易センターが浜松町のランドマークじゃなくなるかもしれません。


それで、午後から先生とお話し。今回は女医さんでした。特に悪いところはないそうです。ただ、運動しましょう、煙草とお酒は控えましょう。と毎年同じ指導を受けます。

さあ健康診断が終わったら、お昼ご飯のラーメンにしましょう。今年はここ、東京ラーメンタワーにしました。ここ、3年前にも来ましたね。実はスマホで始めてのラーメン屋さん探したんですけど、食指の動くお店が見つからなかったので、以前来たことのある、ラーメン屋さんから選びました。


相変わらず美味しそうですね。いや実際に熱くて美味しいです、ここのラーメン。


このモチモチの麺が、またいいんですよ。


汗がでてきて、もうこれ以上はスープ飲めません。まだ熱くて。


ごちそうさまでした。これから毎年ここでもいいかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香蘭 | トップ | 田島家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン東京」カテゴリの最新記事