僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

大阪土産

2017年12月09日 | お寿司
大阪出張のお土産で、これ買ってきました。柿の葉寿司、鯖の棒寿司と焼き鯖寿司。珍しく夕方に帰って来られたので、家内との夕ご飯用に買いました。


羽田に帰ってきて、追加でこれも買ってしまいました。北海道の石狩寿司です。伊丹で買ったものだけでは、夕ご飯には足りないと思って。


家内と金麦飲みながら戴きましたけど、どれも美味しかった。


石狩も美味しそうっ!こっちは鯖や鱒じゃなくて、鮭と蟹です。でも、食べてみるとそれほどでもないですね。関西系のお寿司の方が旨みが強い気がします。旨みだけじゃなくて、酢も含めて味が濃いのかな?


とりわけ旨かったのが焼鯖ですね。魚って、新鮮な生が一番美味しいと思いがちですけど、手を加えることによって、より一層美味しくなると最近よく思います。


ごちそうさま、ちょっと食べすぎですね。家内も僕も満腹です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金明飯店 | トップ | はまんど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寿司」カテゴリの最新記事