僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

吉野家でカレー!

2024年01月25日 | 吉野家
先日家内と娘を連れて、一般道を夜通し走ってお伊勢さんにお参りに行ったとき、深夜の吉野家で初めてカレーライスを食べたお話です。

出発したのは夜の8時頃。国道1号線をずっと走って、静岡県に入った頃ちょっとお腹が空いてきました。確かこの先の沼津に吉野家があったので、そこで夜食を何か食べましょう。その吉野家1号線西沢田店に到着したのは10時半ごろ。


今日は何を食べましょうか。お伊勢さんの帰りに松坂で松坂牛の牛丼食べたいな、なんて思ってたので牛丼じゃないものを。それでも家内と娘は牛丼と豚汁に決めたそうです。メニューを眺めてると、カレーがありましたが、なにこれ黒カレーって初めて見たような気がします。前は確か旨コクとかいうカレーでしたが、変わったようです。じゃ、この黒カレーを食べてみましょう。値段は牛丼並盛と同じ。

注文してから数分で黒カレー登場。お水も一緒に持ってきてくれました。ホントに黒いですね。福神漬けじゃなく紅ショウガを盛りつけて、プラスティックのスプーンでひとくちカレーを口に入れると、おっ、けっこう辛いじゃないですか。それに美味しいっ! これ、牛丼に飽きたときにいいかも。


スプーンですくってワシワシ食べてると、すぐに完食。大盛りにすれば良かったかな?吉野家のカレーって初めて食べましたけど、この味には満足しました。某カレー専門チェーン店より吉野家の黒カレーの方が、ずっといいかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年、お正月 | トップ | 松坂で焼肉! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吉野家」カテゴリの最新記事