僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

蒙古タンメン

2012年10月20日 | ラーメン東京
平日あるところに出張して戻るとき、11時半で品川駅。そこで、品達にいくことにしました。第一京浜国道を北品川方面にちょっと歩いて品達に到着。今日は何処で食べましょうか。

ざっと見廻ると奥のつけ麺屋さんだけが行列ができてますが、他はすぐ入れます。前回はなんつッ亭だったので、今日はその隣りのここにします。


券売機で蒙古タンメン770円と半ライス100円を購入して、カウンターのひと席に着席。麺は固めで注文しました。5分ほどでライスと蒙古タンメン登場。


タンメンと云っても普通の湯麺と違って、ここのは辛い味噌味で野菜はキャベツが中心。その上に辛い麻婆豆腐がのってます。麺を探しだすと、ストレートの超太麺。スープの個性が強いので、丁度良い麺だと思います、このスープに細縮れ麺には合いません。

最初、それほど辛さは感じませんでしたが、数分経つと汗でびっしょり。ご飯が無いとちょっときつかったかも。最後までアツアツのスープで爽快になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寅そば | トップ | 麺場 田所商店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン東京」カテゴリの最新記事